マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

夏旅行~会津裏磐梯~新潟 ②

2012-07-18 15:48:25 | わんこと会津裏磐梯~新潟

7月18日 朝~おはよう~

めっちゃ涼しい朝です。

わんこもルンルンで朝散歩

さて今日は何処に行こう?  ドライブにはお天気がイマイチかなぁ。。。。

山を下りて向かったのは

 

 猪苗代ハーブ園

1番のり~~♪

平日って空いてていいね♪ 

papaさんは見る・写真を撮る、が大好き

私はわんこが楽しそうなら何処でもいいんだぁ

 

 記念写真はつまらなそうだから~  ちゃっちゃっと終わらせて・・・

お散歩 るんるん♪

楽しそうなのは しずくちゃんだけで。。  朝早いからか? ちぃちゃんは抱っこ全然歩きましぇん

来るときに車の中からも見えたけど あちこちに 巨大な干支の彫刻が・・・

ほんとデカイです 夜見たら怖いかも(笑)

 

今はラベンダーの季節かな きれいだったよ。  papaさんは楽しそうにパシャパシャ

私はわんことテクテク散策。

 ドッグランもあったよ。

papaさんが ブヨはいない?と心配そうに言うので入らなかったけど・・・

 

 

 

 そしてここでも食べたよ

ラベンダーソフト  おいしい  

本当のお目当てはこれだったのかなぁ~(^^) だって本に載ってたんだもん。

絶対食べないとでしょ~  

 

 

 

 ランチまで時間があったから 世界のガラス館 に来てみたけど ここはお土産物屋さんみたいだった・・・

想像してたのと違ってたので 早々に退散・・

papaさんが行きたいと言う バーガーショップHERO さんに

 

前は決まった曜日しかワンコ店内OKでなかったようですが、

今はいつでもワンコ店内OKになったそうです。

旅先だとお留守番もわんこは不安そう、いつでも一緒にいれる  嬉しいですね。

papaさんは HIROバーガー  私はチーズドッグ

普通サイズ頼んだのに 大きくてびっくり  でも意外とあっさりしてて ペロリと頂きました。

美味しいの食べると幸せですね

 

 

 

食べた後は歩く・・・?

ここもpapaさんが選んだ次の目的地  会津武家屋敷 

ほんとこうゆう所が好きだよね。。。  わんこも一緒に入れるから

まぁ いいか~

思っていたより 広くて 疲れた~  わんこも歩かないから ずっと抱っこだし・・

papaさんは見たり 展示を読んだりするのが好きだから楽しそうだったよ。

お地蔵さんの頭をなでると 福がくるそうでなでてみたけど・・・・・・・・・↓

 

温泉施設もある 道の駅 喜多の郷 でお風呂タイム

今日はここで車中泊にしようと思ったけど 暑いのでまた 道の駅裏磐梯 に戻ってきちゃいました

車で30分位だし、寝るには涼しい方がいいもんね 夏の車中泊には良いところだと思います。

 

 

 さて 明日は何処に行こうかね~

おやすみなさーい

 

③に続く

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2012-08-03 21:55:56
お天気最高~で楽しい旅行になりましたね
会いたかった・・。こんなに近くにちぃママさんが来ていたのに・・。残念でたまりません・・。
朝晩は涼しくて良かったですね
ちぃちゃんもしずくちゃんもいつも一緒にいられるから
安心だよね
大内宿の蕎麦屋さんワンちゃんokだったんだね
今度行って見なきゃ
返信する
コメントありがと~♪ (ちぃママ)
2012-08-05 18:15:36
★ハッピーママさんへ

お天気に恵まれた旅行で良かったです(^^)
ほんと会いたかったです!またそちらの方に行くときはメールしますね♪
福島の方は暑くても日蔭に入れば涼しく過ごしやすかったです。暑がりわんこも楽だったんじゃないかなぁ
大内宿良かったです!
本当はワンコの看板が目印のお蕎麦屋さんに行きたかったのですが定休日だったみたいで・・
でもここも美味しかったですよ。
何件かわんこOKですよって書いてあるお店がありました。
ぜひ行ってみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿