山あり谷ありMTB2

子供も大人もお外で遊びましょう!的な!

たまには

2011-05-05 23:18:27 | 自転車
GW最終日の今日は乗るか乗らんとこか迷ったあげくメンテすることにした。 とりあえず昨日のMTBから洗車そしてロードも洗車。仕上げは二台ともガルナバロウでワックス掛け! あと傷ついてるとこにタッチペンで補修し昨日のレースで2位の賞品シラクXCにタイヤ交換してみた。ちょい細いが名品なんでしばらく使ってみよ。

作業終了後は最近お姉ちゃん2人ともバレーボールに行くので一人ぼっちになる三女とプチサイクリングに行った。
三番手はなぜか甘やかしてしまう。 それをわかってる三番手もしたたかだ。チェリオ買わされ帰宅、さぁ明日から仕事頑張ろう!

山あり谷あり

2011-05-04 22:41:00 | 自転車
さぁ本日のライドはお店のMTBエンデューロレースでした。メンバーもMTB野郎ばかりが集まっての終始笑いの絶えないレース? いや負けず嫌い王決定戦の様相でしたな。 コースも地権者様の協力と奈良店の方々の素晴らしいトレイルビルドのおかげで超難コースに仕上がっておりました。 さすがのトレイルマスター達も試走段階で2時間耐久は無理!ってことでソロ無しの2人1チームでスタートはルマン方式(笑) レースはド真剣に走ったり、ダークなチキン野郎がいたりとこれまたおもしろかったぁ! で、タンさんと組んだ親方は2位でした。

レース後はホイールの試乗、個人的にはクロストレイルかラインがいいんですけど先立つもんがありまへん・・・。
試乗の後はハーブクラブまでの林道を楽しみ生しいたけと石釜パンいわしときました。
生しいたけ・・・しいたけマイスターの庵D兄貴監修の調理方法で食べたら激ウマでしたわ!

しかし今日のトレイルは難しかった。

ロングライド

2011-05-02 19:13:21 | 自転車
さて本日はド平日、子供達を学校に送り出す。まず普段ではありえない光景だ。 ついでに今日は3人とも家庭訪問日、先生の対応は嫁にまかせてGWな父はストラーダの朽木、久多、針畑を巡るロングライドに参加した。 ゆっくりペースで行きますからね~やぱ自転車乗りは嘘つきだ。 メンバー見ても健脚揃いそんなはずはなかった。 けど王滝前にロング走らんとねぇ! 朽木の爆風向かい風以外は天気も良くツーリングもええもんやなぁ思いました。本日走行距離160km 消費カロリー4462kcal 目に見えて腹へっこみました。

-->

GW突入

2011-05-01 09:47:11 | 自転車
今年のGWは30~5日までの6連休となりました。 まぁしかし今回の震災の影響か3月末までの物件が全てキャンセル喰らい4月に材料不足に泣き、4月中盤からの怒涛のシェルター工事ラッシュで心身共に疲れました。毎年のGWは実家の田植え以外は仕事するのだけど、今年は休ましてくださいよと嫁にお願いした次第(笑)

そんなわけで30日は白熊号でNトレイルへ行った。 実は5時30分集合でKZライドの約束をハイジとしてたけど寝坊して行けずごめんねハイジ。 一本こなして下りでささやんとの@さんたちと出会ってもう一本。今日はウエット気味なんで難易度も上がってフル乗車はでけへんだ。 月末の王滝に向けてガンバロー! 今回の宿はコテージやめてバンガローで雑魚寝になりました。

トレイルから帰ってパッド交換。最近鳴きがひどくて湯で沸かそうがクリーナーで掃除しようが全く駄目。 坂を下るオバハンよりうるさい。 新品に換えてもあかん、ローター交換だなこりゃ。