今どうしていますか?

貴方がいなくなって4年が過ぎました。
日々頑張っていますよ。
貴方の孫も小学生。
天国で見守って下さい。

春の準備、花が楽しみです

2008-11-22 18:17:18 | Weblog
我が家のプランターに植え込んだ残りの60球位の球根を花壇に植えました。
近所の方3人と一緒におしゃべりしながら。
ついでに草取り。
今日、お葬式の方、よく花壇の草取りをしてくれました。
その方の供養も兼ねて。
来年からは、ちゃんと私たちでしますね。
書類の受け取りに、入院していた病院に行きました。
地域の総合病院。
沢山の方が、介護を受けながら通院、入院しています。
病院の方であったり、妻、夫であったり、娘やお嫁さまであったり色々です。
でも、1年半の短い間でしたが、介護を経験して、長引くと大変だろうな思います。
今は自宅介護のがん患者さんの、ショートステイ的なものをしている病院も有ります。積極的に利用しながら、介護の方が、くたびれ過ぎないように出来たらいいですね。
まだ、此処に来ても、夫の入院していた階にはいけません。
あまりにも、リアルに思い出してしまいます。

コメントを投稿