ma☆miの渡る世間は失敗ばかり


不定期更新・言いたい放題

もうすぐ・ブログは空家・・・08.12月30日<火>晴れ

2009-01-05 13:58:38 | Weblog
そうそう過日・Bar<イツ・クル>へ行った後日の真夜中(?)に、
携帯の音楽がうるさくなり手を伸ばして布団をかぶったまま出てみると、
<モ~シ・モ~シ~>ゆったりした抑揚のある話方はっと・・・。

<ジェラード・何よこんな真夜中にさ!>
<朝だよ朝。もう9時だよ~。起きたらいいよ。>
<うるさい!・・・あなた・今仕事終わってこれから寝るんでしょ。?>
六本木のお店は朝5時迄週末は8時までお客さんがいるそうです。
だから寝るのは昼頃の時もある・・・と聞いてました。

<違うよ・・・・>
<私ねあなたに電話2回したよ。何で出ないの?>
いつもはすぐに折り返しかけて寄越したのにさっ!

寝ぼけまなこで目は閉じたままの会話です。眠いよ~
だから機嫌の悪い私です。

<私ね今・病院に一週間泊ってるよ。ワン・ワン・ナインの車で来たよ。。>
<えっ!入院なの?どこ悪いの?>
<お腹ずっと痛い。今・チェックしてるしもしかしたらオペするかも・・・・>
お腹がどうしたのかこっちは眠いし・ちょっと聞き取れない。

<お店に行ったんだよ。でもダニエル何も言わなかったよ。>
<えっ、お店に来たの。有難う。
ダニエルは心配するといけないから言わないんだよ。>

<私ねジェラードが電話に出ないから何故って思ったんだよ。>
<心配ないよ。今。ちゃんと電話してるでしょ。>
<うん・分かった。>
私は小娘の様に甘えた返事をしたのです。

彼は家族もあり仕事も忙しいので会う機会はあまりないけど
電話ではいつも長話です。
<開店したから来て~下さい。>とは言いませんでした。

<そっか~あなた・この前はBabyGirlが肺炎で入院したでしょ。
今度はあなた・心配だよ。>
<ありがとね。大丈夫と思うよ。>
<Take care>

 最近・睡眠薬代わりに
 深夜TV見てます。リモコンでチャンネル
 かちゃかちゃ押してるので
 ドラマなんぞは途中からで最後まで
 見れません。

 CS放送で<’83大奥>を毎晩の様に
 やってます。25年も前から<大奥>・
 ドラマであったんですね。





桜田淳子・いしだ・あゆみさんも出演してたんですね。

いつだったかは、草笛光子さんがお局で出てました。
そうそうこんな顔してたよなぁ・・・・老けてた・というよりは年齢相応で。
しかし!・・・・です。今の顔が断然に若いんです。不思議だなぁ!?

先日のドラマでは<上様>が重いご病気で床に伏せられてるのは、
大奥の中に隠れキリシタンがいてその悪霊が上様に乗り移ってるに違いない・・・と、
お局様の言葉で女中全員に踏絵を踏ませたり行李の中に十字架がないか
てんやわんやの大騒動でした。結末はどうなったのかなぁ・・・・
物語の発想が面白い・隠れキリシタンなどと。
お女中の中にキリシタンは数人いたんです。

又・ある日のドラマでは谷隼人さんが
仕事もせず今でいうジゴロの役です。

この頃の谷さんてかっこ良かったんです。
痩せてて好きだったなぁ・・・

最初の結婚はモデルさんと結婚して、
ウエデングドレスの新婦さんは可愛くって
お人形みたいでした。

その谷さんがひょんな事から大奥の
お女中と知り合います。

この女優さん・初めてみた顔だjけど
上品でこの役にぴたりとはまり
横顔がセクシーなんです。       

今は中年になってる俳優さんの顔を
見るのが楽しみです。

Gメン'75・ドリフの大爆笑(知らない)も
再放送してます。素朴でいいですよ。

ランチタイムのノラ吉に声をかけると、
睨まれました。
キャッツフードを食べてます。

奥さんの家族に聞こえない様に、
<ノラ吉~おっ母さんは行くよ~>と、
小さな声で言えば・・・・ノラ吉ったら食べるのをやめて、
<おっ母さん~待って~>とは言わないけどね、
<みゃ~お・々>と追いかけて来て私の足にからみつくのです。

<何でノラ吉は人間に媚を売る事を知ってるの?>
頭のいい猫だね~私も今度からそうしよっと!

ママチャリで通りかかった奥さんがノラ吉を見て一時停止。!
<いつもこのノラを見ると立ち止まって相手するんですよ・・・可愛いからね。>
頭を撫でてます。

他のおっ母さんに
バトンタッチ!

</OBJECT></LAYER>

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いと思います (竜馬)
2009-01-06 21:14:37
ジェラードさん。偉いですね。
どこが痛いのかを医師に伝えるのは大変だと思います。
私たちが、外国で病気になることを考えると、大変だったと思います。

また、知り合いに心配かけまいとする気持ち。
すごいです。偉いと思います。
返信する
病気って・・・・ (ma★mi)
2009-01-07 22:59:27
私・自分に関係ないといい加減に
聞いてしまうんですね。

今日も友だちが膝が痛い話で説明してたけど、
私が聞き返すと<この前も同じ事聞き返してたわよ。>

聞いた様な気もするけど・・・覚えちゃいない。。。
恥ずかしい事だらけ~!

向こうは<あなたの足・その後どうよ?>と、
心配してくれてるのにさっ、私ったら!もう・・・





返信する