ma☆miの渡る世間は失敗ばかり


不定期更新・言いたい放題

大掃除もしてないよ~・・・08.12月29日<月>晴れ

2009-01-02 01:41:10 | Weblog
CS放送で第10回・1968年のレコード大賞やってました。
途中から見たのですが白黒です。40年前か~。
今年は昭和83年だから昭和43年ね。 そうすると・・・私が25歳。

司会はこの人何て名前だったかなぁ・・・中年のサラリーマン風です。

痩せてて早口です。思い出せない。
司会で上手かったのは高橋圭三さん。
上品で歯切れのいいしゃべり。
あ~玉置さんも良かったですね。

新人賞は3組でした。
矢吹建さん(この字で良かった?かな)
あなたのブルース・大ヒットしました。
音域の広い歌で難しい曲で
当時・大好きでした。
一曲で消えたのかしら?

久美かおりさん・この人知らないなぁ。
記憶に全然ない。清純な感じで
すっごくいいんです。今頃・ファンになっちゃいました。

<くちづけがこわい>って曲だけど涙・涙でほとんど歌えない。
そこがまた可愛い。メロデーも良かったし歌を聞いてみたいなぁ・・・
 ♪好きになったけど・・・・くちづけが怖いとかいう歌詞です。

最後はピンキーとキラーズ。ピンキーのブラウスの襟がばかでかい。
やはり涙です。司会者が新人賞取ったんだ~5年・10年と生き残って下さいと、
言ってました。ピンキーだけ残ってあとは・・・・

大賞は黛ジュンさんの<天使の誘惑>落ち着いていて泣きませんでした。
<恋のハレルヤ>も良かったです。
前年の大賞ブルーコメッツかがお祝いに・・・・

森進一・橋幸夫・青江三奈さん等みんな言い顔してます。
この頃の歌ってなにか温かみがあります。
当時の頃が思い出され感傷にふけりました。光陰・矢のごとし。。。。

 何なのさ!今頃になって
 パーテー料理の写真がひょっこり。

 ちゃんとフョーマットしてるのに、、
 カシオのデジカメ・欠陥商品じゃないの?
 電話したら送って下さい・・・だと、
 
 毎日・写真撮ってるからなぁ・・・
 2週間も撮影出来ないのがネックだよ~







右上の写真はXマス・プレゼント買いに
横浜・ビブ゛レで。

右はアドボ・フイリピン料理です。
日本人の男性が調理。

フイリピーナが聞いてました。
<この玉子どこで買ったの?>
玉子の黄身だけ使用の様です。

彼は料理を作るのが好きだそう。







 TVではどんな番組が好き?って
 話になって・<世界弾丸トラベラーを、
 見るのでその前の恋のからさわぎを
 見るけどあんなお馬鹿が出る番組・
 みんな見ないよねぇ?>と私。
  
 すると・・・全員見てるんだって~!
 <あぁいう女性は自分のまわりに
 いないから・・・・それで見てる。>と、
 男性陣の意見でした。





料理はまだまだあるのですが、
この位にして・・・・・

もうすぐお正月だっちゅうのに、
思い残す事沢山あります。

レッスン受けてるチア・ダンス。
ビデオ撮影はまめにしてるのに、
練習は全然してない!

先生は<ビデオばかり撮ってないで、
練習もして下さいよ。>

誰とは言わないが先生には分かってる。

私は小さな声で<はぁ~い>と返事。

帰宅したら今日こそ復讐・じゃなかった!復習をしようと思いながらリラックス。。。。
こんなんでどうする、来年も同じかもネ。性格はは直らないもんです。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~んなじです (kabu)
2009-01-02 16:51:01
ハハハ・・・。私も、復讐???しようと思いながら気がつくと次のレッスンになっています。でも、ちっとはやっているのですが、次のレッスンに出ると、自分がリベンジじゃないレビューしてた振りが、全然違うものだったことを知るのです???トホホ。
竜馬は (竜馬)
2009-01-02 18:11:23
1968年のレコード大賞の時、竜馬は生まれていませんでした。
でも、森進一・橋幸夫・青江三奈さん知っています。
親父が青江三奈さんのフアンなので。
竜馬が小さい時は、細川たかしさんが好きでした。
「私ばかよね。おばかさんよね」って、良く歌っていました。もちろん、当時から音痴でした。
竜馬は (竜馬)
2009-01-02 18:13:45
1968年のレコード大賞の時、竜馬は2歳でした。さっきのコメント、おもっきり間違えていました。

馬鹿ですね。ここ最近、バタバタしていて、少し頭が悪い子になっています。
Kabuさん・初夢は? (ma★mi)
2009-01-05 14:06:43
コメント遅れました!

今年も宜しくネ。
レッスンだけじゃなくって掃除も何もしたくない。
年だなぁ・・・・って年のせいにしてます。

初夢はひどいんだよ~
2009年のブログでお会いしましょう。。。。
つぅ事は・・・・ (ma★mi)
2009-01-06 01:03:16
竜馬さんは42!?・・・・和解じゃない若い!

何度聞いてもすぐに人の年を忘れてしまいます。
それは毎年・年齢が変わっていくから・・・
覚えきらないんです。

去年も聞いてもう忘れてました。