Vanilla Shake

空冷VWとバイクが好きなグラフィック/Webデザイナーのブログ。
日々の出来事からお役立ち情報も・・・あるかも?(笑)

5月25日(月)のつぶやき

2015年05月26日 00時59分51秒 | Weblog

「2007年に日本の原発を視察した国際原子力機関(IAEA)は「日本の原発は設計基準を超えた事故について検討していない」として、過酷な事故に対する安全対策を十分に講じるように勧告したが、当時の安倍政権が「必要ない」として勧告に従わなかったことが分かった」とのこと。

D-Styleさんがリツイート | 308 RT

「原発事故に備えた避難計画策定が義務付けられた全国の「原発30キロ圏内」の市町村に、地震発生時などに土砂崩れなどで孤立する恐れのある集落が計2318あり、計約20万人が住んでいるが、このうちの約8割が「救助ヘリコプターの着陸スペースがない集落」であることが分かった」とのこと。

D-Styleさんがリツイート | 88 RT

こんな時間に子供が外で遊んでる~と思ったら昨日の運動会の代休なんですね。なるほど。


ビリギャルがなにかと話題だけど、地元の進学校に入学。音楽と女の子にうつつを抜かして成績が下がったが大学入試までの一週間、狂ったように勉強し横浜国立大に合格。在学中、教員免許取得したが卒業後はフリーター。のちに日本でいちばんの売り上げを誇るロックシンガーになった稲葉の話はどうなの。

D-Styleさんがリツイート | 10359 RT

静岡県静岡市の歯科医院「大石歯科医院」さんのHPがリニューアルしました。
ooisi-sika.com... fb.me/2DedgBSKP


5弱ですか・・・・。怖いなぁ。


どこで地震があっても、もれなく付近に原子力施設がある日本。

D-Styleさんがリツイート | 9 RT

ブログ更新「パンクな夜」 d-style.biz/weblog/13809/ pic.twitter.com/dx77400WRp

5 件 リツイートされました

「石破さんは戦場に行くんですか?」と聞かれて「何故私が行かなきゃならないんですか?」と返す石破氏の正直さ。さらに「上には上のやる事がある」と続けた石破氏。そうですね、上のやるべき事は国民を戦争に行かせないですむような政治をする事ですよ。あと自分の事、上って思ってるんですな。

D-Styleさんがリツイート | 994 RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(日)のつぶやき | トップ | 5月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事