選挙の争点は「アベノミクス」だけでなく「原発」「沖縄新基地」「TPP」を始めたくさんある。そして、この2年間の安倍政権の評価であれば「アベノミクス」だけでなく「被災地復興の進捗状況」「放射能汚染水の対策」「自然災害時の首相の対応」を始め、やはりたくさんある。総合的に判断すべき。
Dreamweaver CC2014、すげー使いづらいんだけど。
自動車は新車登録から、ガソリン車が13年、ディーゼル車が10年過ぎただけで「環境に悪い」という理由で自動車税が増税されるのに、原発は40年が過ぎてもまだ運転できるのかよ?
コレいいなぁ。欲しい。VW Tristar concept - VW Camper and Bus po.st/lvelVb @po_stさんから
富裕層と低所得者層の間で、収入に格差はあっても、選挙の一票に格差はない。富裕層に好き勝手させないためにも、この貴重な一票を利用しない手はないと思うが。
11月26日 ニューズオプエド
自民党の幹事長が各テレビ局に手紙を送り報道圧力
ゲストの選定を中立的にやってくれというが、例えば全テレビ局が政権よりの報道をすればこんな手紙よこさない。安倍政権に厳しく言う人使うなということだ。 pic.twitter.com/i7hstKhaoJ
1)安倍首相と御用マスコミは、12.14総選挙の争点を「アベノミクスの是非」に限ろうとしています。しかし、国民は安倍政治のすべてを総選挙の争点にする方向へ動いています。
2) 12.14衆院選の争点は安倍政治全体です。安倍首相は「戦後レジームからの脱却」(第二次大戦後の平和憲法体制の否定)、すなわち「安倍政治革命」をやろうとしています。この安倍政治革命を達成するためには高い人気に支えられた強い権力が必要です。
3)強い権力をもつには経済不況の克服が必要である、という視点に立ってアベノミクスを推進してきました。安倍首相は、経済政策で人気を上げ、政治権力を強化し、この権力を使って、安倍政治革命を推進しようとしています。
4) 安倍首相は、日本国憲法にもとづくやさしい現代の日本の国家体制を変革して、ハードな軍事強権国家をつくろうとしているのです
5)安倍首相は減税を主たるテーマにすれば選挙に負けないと考えているようですが、この考えは、甘いと思います。国民は、安倍首相が経済政策で得た高い人気を使って安倍政治革命をやろうとしていることに気づいています。
6)過去2年間の安倍内閣はアベノミクスに集中しているように見せかけながら、特定秘密保護法制定や解釈改憲による集団的自衛権行使容認、武器輸出3原則の見直し、防衛費の大幅増額、TPP推進、日本農業の資本主義化等々を進めてきました。
7)安倍政権のやり方はトリッキーでした。国民は再び騙されまいと身構えています。安倍首相への国民の強い批判が噴き出し始めました。12月14日に大きな変化が起きる可能性が芽を出してきました。「まさか」の事態が起こるかもしれません。
これら森田氏の視点で見ると安部はヒトラーをトレースしようとしてるようにも見えるね。麻生の「ナチスに学べ」は安部への言葉だったのか?
最近「アベノミクス」っていうワードそのものが恥ずかしく感じるのは私だけ?