Vanilla Shake

空冷VWとバイクが好きなグラフィック/Webデザイナーのブログ。
日々の出来事からお役立ち情報も・・・あるかも?(笑)

11月26日(月)のつぶやき

2012年11月27日 01時13分49秒 | Weblog

こんな日に事務所から動けないのがもどかしい。


昨日篠田市長は、試験焼却を実施するにあたって幼稚園等学校への注意換気は 他の自治体に迷惑がかかるから(影響があるから?だったかな?)しない。と言っていた。子供達の健康より、他の自治体の事を考える。バカにも程がある。未だに内部被爆も理解してないヤツが市長?市民をバカにすんな。

D-Styleさんがリツイート | 6 RT

子供をこんなに不安にさせて恥ずかしくないのかね?篠田。こんな人が市長で市民は恥ずかしい。"@kanokei1209: 燃やしたらその日だけで終わるの?ずーっと空に広がったまま?だぶん安全で燃やすの?篠田市長何言ってんの?二年生の娘の意見。

D-Styleさんがリツイート | 5 RT

庭に直置きで0.22μとかカンベンしてくれよ。これ以上汚染を広げないでくれ!!


亀田なう。長居できんけどやれるだけやる。 pic.twitter.com/cdDEAoeK

3 件 リツイートされました

実は昨夜、自治会長さんの呼びかけで、緊急自治集会が開催されました。集まったのは80名余の老若男女。採決では全員の方が焼却反対!反対声明文提出に賛成してくださいました。今日亀田焼却場前にも集まってくれています。昨夜参加してくれた皆さん、山形のAさん、福島ママさんたち、ありがとう。

D-Styleさんがリツイート | 11 RT

さて、これから身支度を整えてマリオも亀田清掃センターに急行します。既に30名程の人達が集結!予定ではガレキ運搬車の到着は午後5時30分。どうか皆さん、集まってください。イッサイガッサイとりまとめ、とにかく集まってください。今日集まらねば、とにかく向かってください!雨あられ決行中!

D-Styleさんがリツイート | 8 RT

事情があって亀田に行けない市民の方。ぜひ見ていただきたい。明日の焼却を阻止しようと市民が今戦ってくれてます。信用できない。市長に電話しろ!怒号が飛び交う。 ( #IWJ_NIIGATA1 live at ustre.am/zAqN)

D-Styleさんがリツイート | 9 RT

息子の送り迎えのため搬入時間にはいられないという(汗)


副市長、公害防止協定を遵守していく、と。

2 件 リツイートされました

取りあえず今日の搬入と明日の焼却、明日の新田の搬入は中止です。若林副市長が緊急記者会見で明言したから間違いないでしょう。今、市民側の記者会見中。しかしコンテナは大槌町に返すと言わないのでまた絶対やる。今度は搬入だけするぞ!油断大敵です!

D-Styleさんがリツイート | 49 RT

今日はとても大きな意味を持つ日になった。おじさん、泣きそう。


ブログ更新 戦いの成果 - tinyurl.com/cmj2hvm

10 件 リツイートされました

震災がれきを積んだトラックの搬入を阻止、そして試験焼却を中止できたのは、地元の自治会が公害防止協定違反を訴えてくれたのが、大きな要因だと思います。そして、反対のために集まった一人一人の力が集まった結果だと思います。試験焼却の補正予算1260万円…本当に税金の無駄遣いですね!

D-Styleさんがリツイート | 23 RT

【ガレキ広域処理】新潟市亀田清掃センターへの震災ガレキ搬入を「公害防止協定」を盾に市民が阻止! 強行搬入で、けが人が出たら問題になる(副市長談) この流れが、試験焼却を終えた柏崎、三条と、試験焼却を計画する長岡、新発田に波及すれば良いのだが! #ガレキ焼却 #新潟 

D-Styleさんがリツイート | 18 RT

レスしていただいたみなさんありがとうございます&お疲れ様でした。今夜は興奮して眠れそうにもありません。


明日の日報朝刊は1面かな~。



最新の画像もっと見る