バンダジェフスキー博士 岡山講演
matome.naver.jp/odai/213738861…「ウクライナの人の90%以上が何らかの病気を持っている」「福島の甲状腺癌の発生率は明らかに異常。チェルノブイリの5年後より多い」
全く不思議だと思うのは私だけでしょうか。あれだけの原発事故を起こし、あれだけの税金がつぎ込まれていると言うのに、何故黒字なんですか。本来倒産してもいいはずの会社じゃありませんか。どうして利益が出てくるんですか。税金返せ、被災者を償え twitter.com/ValueAddedNews…
原発を三基吹っ飛ばして過去最高の黒字とか、2011年3月11日から続くこの壮大なブラックコメディははたしてどんな結末を迎えるのだろう。ちなみに、この物語の主役は東京電力でも安倍首相でも与党でも野党でもなく、私たち一人一人だからね。
『福島・国道の清掃活動に誹謗中傷』「被ばくを心配する人たちの過剰な反応」「被災者の復興に向けた活動の自由を阻害する行為」と専門家が批判と。放射線管理基準超環境での活動、何が「過剰な反応」だ。そもそも専門家とは一体誰だ。なんだこの記事。tokyo-np.co.jp/s/article/2015…
「核汚染や被ばくを懸念する者は復興を妨害する不届き者だ」「核汚染なんて大したことない、健康被害なんて出るわけないんだ」「復興の足を引っ張るのは止めろ」五輪が近づくにつれ、今後あらゆるメディアを通じてこんな「空気」が醸成されて、放射能の「ほ」すらタブーとなるのだろう。結局はカネだ。
「福島事故の放射能が危ないというなら証拠を見せろ」というのは、そもそも話が逆で、どうしても証拠が欲しければ「安全という証拠を見せろ」でなければならないのは何度も書いた。その倒錯が示す社会の全体主義性そのものが福島の子供たちを犠牲にして恬として恥じない非人間性の本質なのだろう。