ゲーム&LEGOを遊びつくす!

ゲームをメインにいろんなものを紹介します。
(1週間に一回更新したい!)

5月5日 こどもの日の秘密

2011年05月06日 21時55分51秒 | LEGO
5月5日は、どんな日でしょう?
こどもの日以外で。

研究
カテゴリーがまずは関係してるよね
5月5日を言い換えると?
5月5日はもう1つ表現があるよね
もう1つの表現は・・・
5月5日・・・05月05日・・・

もうわかりましたか?

そう答えは・・・
レゴの日です!!

えっなんでレゴの日かだって
5はゴとしか読めないよね
でも0はレイとゼロがあるよね
0をレイと読んで5(ゴ)とくっつければ、
レイゴ レーゴ レゴ!
というふうになります。

だからこどもの日はレゴの日でもあるんです
この日は
個人が勝手に考えたのではないので
レゴはその日はなんと
セールになります!
でも管理人は、その日は、出かけていていませんでした(セールにいけませんでした)(泣)
レゴと関係のないおまけ
管理人が出かけた先の写真をどうぞ

ほたるの幼虫の放流会に参加しました。↑

放流した幼虫の写真↑
幼虫撮りすぎだな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿