ゲーム&LEGOを遊びつくす!

ゲームをメインにいろんなものを紹介します。
(1週間に一回更新したい!)

Minecraft NBT実験 

2013年04月17日 16時34分25秒 | Minecrafters
ジッケンくん

こんにちは~
今日は管理人の変わりに僕が記事書くよ~

ミニフィグくん


自分は主役じゃなかったのか!?

ジッケンくん

このブログ主役とかないから...

ミニフィグくん

で、今回は何するんだ?

ジッケンくん

またまたまたマインクラフトなんだけどさあ

ミニフィグくん

知らない人置いてけぼりだよな、このブログ...

ジッケンくん


管理人はフリーダムな人だからねえ~

さてさてはじめようかな~

まずNBTっていうのは、
ようするに隠し要素的なもの

これ使うと普通は出てこないモンスターが作れたり
ほぼ無限に続くポーションが作れたりするんだ~

(ポーションは、魔法の薬的なもので 
攻撃力が上がったり HPが回復したりするもの)

まあ実験だから解説はしたくないみたいなんだけど...
聞くより、画像見たほうがわかりやすいと思うし
画像どうぞ~







画像は俺が盗んだぜ!

画像は俺が盗んだぜ!

ジッケンくん

ちょっと!
ミニフィグくん
画像盗まないで!

ミニフィグくん


元からそこの写真無かったぜ?

ジッケンくん


撮影してないのか...

仕方ないから
紹介だけするよ~

はじめのは、鉄をのせたこうもり
NBTの構造的には
鉄の下にこうもりがある。
英語で言うと
Iron is Riding Bat.

ミニフィグくん


英語で言う必要性は無いだろ!

ジッケンくん


NBT製作者にはヒントになるはずなんだけどなあ...

ミニフィグくん

一般人に伝えてどうしろと!?

ジッケンくん
...
次いってみよー!

ミニフィグくん

スルーなのかー...

ジッケンくん

次は...
なんかサボテンをぶっ飛ばしてる

NBT構造的には
砂属性のサボテンに動き設定をしてる
英語で言うと
FallingSand Cactus is set Motion.

ミニフィグくん
・・・

ジッケンくん

ツッコミしないんだ?
次は...
ナニコレ!?


ミニフィグくん

珍百景

ジッケンくん

ネタに走ったよ!?
たしかこれはウィザースケルトンを透明化させたんだったかな...
チェスト装備させて、看板持たせて、
ほかにもいろいろさせてたけど。

英語で言うと

WitherSkeleton have
Sign and Chest and Bottle of Enchanting and
Swood and Bread.
WitherSkeleton has AnshiPotion.

まあ紹介だからこれだけだね~

ミニフィグくん

よほどのオタクしか知らないことを書きやがったよ...

ジッケンくん

まあまあ..
ちなみにこのすべてがPvPに使われてるんだよ~

ミニフィグくん


結局宣伝なのか!? 宣伝かよ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿