80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

超ネガティブ女

2011-02-06 09:13:41 | マンガで日記

 

ネガティブというか妄想癖があるのかな

(鬱も関係あるだろうケド)

200円でもいけない気がするし・・・

よく行くお店だから

後でバレたら行くにくいとかあるし

もう妄想が次から次に・・・

今年こそポジティブな人間になりたいです

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私を毎週泣かせる男 | トップ | あとがき »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロキ様)
2011-02-06 14:42:09
ネガティブというより、想像力豊かだと思いますよ~
その想像力が日々のマンガに現れているんだと思いま~す
大切にしてほしいものでーす♪
Unknown (猫の妖精)
2011-02-06 22:59:14
誰でもありますよね。お試しが。
正直な方が後々楽に行けるのでいいと思います。
何かあると悪い事は出来ないものとそれはそれで分かりますし。
トラブルの基 (ナツオ)
2011-02-06 23:07:47
あたし、清掃のおしごとにおいて、マンションの現場があるんですが、そこでよく顔を合わせる奥さまのお顔色が悪いと励ましの言葉を雨霰と降り注がせたくなるんですよね。
勤めから帰宅しただんなにそのことを話す奥さま。何だと。その清掃員はおまえの何なんだ。お前ににスキがあるからだと激怒するだんな。
なーんてことにならないかな、なんて。
・・・
先日はあたしのコメントにお返事下さってありがとうございました。うれしかったなあ。
退院しましたよ。もう入院はしないってさ。そうしてくれと言ったらプレッシャーになるし、何度だって入院していいんだよと言ったら水をさすし。上手に気を安んじてもらうのはなかなかたいへん。
・・・
まんが、楽しいなあ。抜群に顔の表情がいいのがいい。顔の表情がいいまんがはそれだけで傑作です。
こむつかしいこと言うのをゆるしてね。(警戒しないでね)トモさんてば、のんしゃらんな女の子の話術でいながらいつでも内に目を向けていて、トモさんの話から耳を離せないよ。
トモさんの今に自信持ってね。
Unknown (ゴン太0135)
2011-02-06 23:31:25
おお、正義感たっぷりですね。
罪悪感がまったく無いより、はるかにマシです。

妄想なら私も同じです。
ブログの台詞はすべて妄想ですから(笑)。

6*。

ロキ様へ (トモ)
2011-02-07 01:08:35
想像力が豊か
何だろう凄く頭のいい人みたい
うんいい響きですね
ああー変な妄想癖がまたー
ありがとうございます
猫の妖精さんへ (トモ)
2011-02-07 01:19:04
妄想する前に
正直に言えばいいのに・・・
でも正直に言ってスッキリです
ナツオさんへ (トモ)
2011-02-07 01:25:19
奥様退院おめでとうございます
うーん奥様にどう言っていいか
悩みますよねー
同じ摂食障害でも
人それぞれですからね・・・
ナツオさんのそばにいる事だけで
いいかもしれませんね

漫画そこまで真剣に読んで貰えて
スゴイ嬉しいです

私も自信持てるように頑張ります
ゴン多0135さんへ (トモ)
2011-02-07 01:28:17
ゴン太0135さんのブログは
もう本当にショコちゃんと
ゴンちゃん会話してるみたいですー
いつも世界に引き込まれますー
Unknown (にょん じろこ)
2011-02-07 04:38:00
その豊かな発想がマンガに生かされてるんだな~wって
思いました^^

私は起こったこと聞いたこと
を編集してマンガにしてるから
発想でなく、編集ですw
トモさんの想像力がうらやまし~~≧▽≦
Unknown (ひとみ)
2011-02-07 21:49:04
今晩は(^O^)
私もその気持ちすごくわかります(^O^)
裏の裏まで考えてしまって
あれはいかんかったよね、いや大丈夫…
と頭で繰り返して
一人でモンモンと考えてしまいます(-.-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガで日記」カテゴリの最新記事