80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

名前の由来

2011-04-29 08:27:40 | マンガで日記

 

ペットを飼う事それは・・・家族が増える事

その大切な家族に最初にプレゼントする物は

やっぱり名前ですよね

それを・・・なぜに見た目の柄で「カレーライス」

の形がモデルの名前

結局はブーイングの中「クリリン」に決定です

皆さんは大切なペットの名前ってどんな風に決めてますか

ちなみにウチはママンが孫に(姪っ子に)付けたかったケド

却下された名前「姫香」から

「姫」と名付けました

名前負けしてるよー

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ちゃんを病院に連れてって④ | トップ | 姫ちゃんマイブーム☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りな)
2011-04-29 14:19:19
クリリンね~可愛いじゃないっすかw
名前の由来かぁ~
うちは4匹いますが・・・
書くと長くなる・・・・
ココア・ミルクは超→簡単でしたw
見た目。
決めたのは私ではありませんが・・・・
Unknown (猫吉)
2011-04-29 16:00:20
俺もモルモット飼ったましたが結構 馴れるから可愛いですよ。風呂にも入れられるし 多少 糞尿が臭いのは仕方無いですけどね。

それと俺の猫のダイエット(実験)レシピはブログに載せているので参考にして下さい。
 それと犬用でしたが乾燥野菜もペットショップに売ってますよ。
Unknown (まつぼっくり)
2011-04-29 21:04:46
力関係で決まったような名前ですね。
でもかわいいですよ~。
りなさんへ (トモ)
2011-04-29 23:47:23
ココアちゃんミルクちゃんわかりますー
メッチャ似合って可愛い名前ですよね
りなさんが決めたと思ってました
猫吉さんへ (トモ)
2011-04-29 23:51:49
モルモットってスゴイキューキュー鳴くのに
ビックリしました

ブログさっそくお邪魔しました
色々と参考にさせて下さいね
まつぼっくりさんへ (トモ)
2011-04-29 23:53:07
た・・・確かに力関係はあるかも
でも・・・がモデルの名前は
どうしても避けたいです
Unknown (さくらむぎちゃ)
2011-04-30 22:26:04
ちっちゃい動物って何つけても可愛く聞こえる
私もマカロニが可愛いと思いますっ

家は夫が響きがすきって理由だけで決まりましたっ
さくらむぎちゃさんへ (トモ)
2011-04-30 23:43:33
マカロニの由来を聞かなきゃ
賛成でしたけど・・・
がモデルの名前は・・・

旦那さんが決めたんですかー
皆可愛いお名前ですよね
Unknown (にょん じろこ)
2011-05-01 08:16:54
どれもペットの名前って感じでかわいいです^^
ウチにも昔「姫」という名のネコがいました。
母が白猫だから「白雪姫」ってつけたその子は
半ノラ薄汚れネコ+かなりのおデブさん。

よ!名前負け!w
にょん じろこさんへ (トモ)
2011-05-01 23:13:17
同じ「姫」ちゃんがいたとは
しかも「白雪姫」からとは
可愛い
さらに・・・おデブさん・・・
ウチの姫と・・・似ている

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガで日記」カテゴリの最新記事