80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

一年に一回しか会えないっていうけど 織姫と彦星って結構会ってんな

2015-07-07 00:09:02 | 日記

織姫と彦星調べたら面白ことが

1年に一回しか会えないなんてロマンチック

…と思われがちな織姫と彦星ですが、

やつらは星です。星の寿命は10億年くらいですが、

それを人間の寿命100 歳で換算すると、

3秒に1回は会ってることになります。

同棲しててもここまで一緒にはいないでしょう

さらにもっと短い例も

太陽の寿命が100億年。星の寿命は質量の3乗に反比例。

1.7太陽質量のアルタイルの寿命は約20億年。

織姫と彦星は、1年に1回あってる。

人生80年に換算すると、

80年×1/20億×31536000秒/年=1.3秒。

よって二人は人間感覚で、1.3秒に1回あってる。

間違いなく入ってる。

ロマンもクソもないにゃん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飢えない凍えない実習 | トップ | 偏見と反論 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の妖精)
2015-07-07 19:45:36
人間と違って星の寿命はものすごい年齢なのですね。
人間感覚でお話しするからロマンチックなのでしょう。
猫の妖精さんへ (トモ)
2015-07-07 23:37:39
ロマンチックなお話を
ひどい例えですよね^^
今年は雨だから会えない2人かな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事