80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

天皇の料理人最終回「一人で叶えた夢やないですもんね」

2015-07-13 00:03:15 | ドラマ感想

サンドイッチ作るぞぅ!!

あの世から説教w

どうか陛下の料理番を勤め上げて欲しい、それが今の父の夢です
「一人で叶えた夢やないですもんね」このドラマの大切なテーマのひとつだよね

辰吉さん……色んな人に支えられてきたよなぁ

いざとなったらGHQの前で腹掻っ捌いて詫びてやるわー

もう20年…………まだ20年……… お上が我が子の様………

俊子さん。最後まで生きている

そして友情の鴨。 泣ける

私にとって天皇はMiso(味噌) 生まれた時からそばにあり、

親しみ馴染んできた存在。それを取り上げられるとしたら寂しさを感じる

長い間 ご苦労だったね。 料理は真心だねこれまでご苦労だったね。身体を大切にするように。

あなたが私の身体を労ってくれたように …これが天皇が料理番にかけた最後の言葉。

ここまでがあったからこそ泣ける…いいドラマだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスノート 「君キラじゃな... | トップ | 事故と廃車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ感想」カテゴリの最新記事