80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

16タイプ性格診断テスト

2020-01-16 00:07:22 | 診断

16タイプ性格診断テスト

静かな理想主義者(理想主義タイプ)  【内向-直観-情緒-決断】 このタイプの人は、高い理想を持ち、人の役に立ちたいと願っています。 高潔で誠実。責任感が強く寛容で思いやりのある人です。

感受性が豊かで、直感やひらめきを大切にしていて、物事の表面だけでなく、深い意味を感じ取る独自の能力を持っています。

穏やかなタイプですが、高い理想と非常に強い信念を持っていて、じっくり考えた上で決断した信念は簡単にはブレません。  対立や暴力を嫌い、愛と平和のために戦う人です。

確固とした信念を持ち決断力もある一方、周囲との調和を大事にしていて、人のつながりや合意は最大限尊重します。

そんな人ですから周囲からリーダーに推されることもあります。 

とはいえ、本来自分のことをあまり表現しない口下手な人ですから、みんなの前面に立って引っ張っていくというより、

サポート型の静かなリーダーシップを発揮することが多いようです。

また、感受性が鋭いので繊細で脆いところがあります。このタイプの人は、一人で静かな時間を持つことも必要です。

そして、自分の理想が正しいという思い込みが強くなりすぎると、周りが見えなくなって突っ走ってしまうことも・・。 必要以上に原理原則にうるさくなるなど柔軟性に欠ける面が出てきたら注意が必要です。

しかし、マザーテレサもこのタイプと言われていて、社会にポジティブで大きなインパクトを与える存在で

あることは間違いありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【診断】食事の仕方で 「心の... | トップ | 【診断】あなたの性格にあっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診断」カテゴリの最新記事