80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

4月4日は何の日?

2012-04-04 13:50:56 | マンガで日記

4月4日は

 

あんぱんの日です

決してパン●ンの日じゃありません

気を付けてね・・・

どんな目をしてるんだママン・・・

パン違いもいい所だー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首ったけストラップ | トップ | 君に届け  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロキ様)
2012-04-04 15:12:13
今日は取引先の介護福祉施設にいるのですが・・・
そこのお兄さんが4/4は「オカマの日でーす」と
お年寄りに話していました・・・
みなさん目がテンでしたけど・・・(-ω-;)

「オカマ」より「あんぱん」の日の方がウケたでしょうねww
Unknown (沖縄ペンギン)
2012-04-04 22:55:25
はじめて知りました。
知り合いに知ったかぶりして
教えてみようっと!
ちなみに私も調べてみました。

1875(明治8)年のこの日、明治天皇が水戸藩の下屋敷を訪れた際、京都の和菓子に変わって純日本製のパンをお出しすることになりました。
そのときに献上されたのが、八重桜の塩漬けを入れた木村屋の桜あんパンでした。

のようですね!
ロキ様へ (トモ)
2012-04-04 23:29:56
そうですよねー
オカマの日ですよね
でもお年寄りには
パン●ンの日もかも
沖縄ペンギンさんへ (トモ)
2012-04-04 23:32:00
スゴイ大切な日に
何て勘違い・・・
教えて下さりありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガで日記」カテゴリの最新記事