Dr.Poxy Blog

レジンで何かを作りたい場合は、私の文と映像が少しでも助けにドゥェルゴプニダ。
レジンアートに挑戦してみてください。

#7。レジンジオラマ - 冬の森の中の鹿🦌

2021-02-09 23:30:24 | Work

こんにちは。

ドクターフォクシー(#drpoxy)です。

 

ここは、YouTubeで製作した映像の裏の話をするところです。

チャンネルは https://www.youtube.com/channel/UCEtWR0RGtD0kNrzIwfpHzjQ です

 

Dr. Poxy

Welcome to the Dr.Poxy channel. This channel theme is Epoxy Resin Art...

YouTube

 

ボールがますます増えているので、予約購読し待っていただければ幸いです。👍👍👍

 

 

7作目です。

簡単だと思って始めた。誤算でした。😢😢😢

思ったより手がたくさんありますね。

 

作業難易度は困難です。

難易度

⭐⭐⭐⭐

作業期間

5日も

 

 

 

レジン腫れ前。

 

 

レジン注いだ後、

 

率直に言ってジオラマは初めてです。

だからちょっとオソルプンゲありえます。理解くれてね。^^;

 

表現しようとしたのは冬の森の中でピン一輪の花を見て希望(春)を待っている鹿でした。

もっとダイナミックに実装したいが、限界があってこの程度の表現しかできないしました。

 

 

 

ソフト雪原と経雪原

 

 

 

ソフト雪原で表現するかしてから。ラフました。

ソフト雪原はウェンジンのっぺりて思います。

 

 

それより表現しプンが一つあった。すぐに雪が降るでしょう。

レジンは、一般的に白ジョセクジェで演技のような表現を雪の降ることの多くを使用します。

しかし、私は雪の降るだろうと思わなくてはありませんでした。

 

雪は表現が適当なことがなくてできなかっただろうとすることができのです。

これ表現していできなかったのはまだ多く残念です。

こぶ良い方法ご存知の方はちょっと教えてください。^^;

 

 

 

以前に失敗しただろ

 

以前に気泡が怖発生して失敗したことがあります。

正確な原因は分からないが、失敗をして。今度はゆっくりと硬化させる方法で硬化をしました。

(レジン量が多くてそんなだろうと推測があります。)

 

 

 

硬化速度を遅らせる方法では、温度を下げるでしょう。

硬化がされると、熱が発生する。この熱が落としたらゆっくり硬化がされるようになります。

だから氷水で温度を下げる形をとりました。

 

しかし、それでも裏面に気泡3つが発生しましたね。😞😞😞

 

 

 

最後に、表現のクァンテを出すのが思ったより大変です。

2万国紙やすりまで使ってみたが、フィルム研磨だ見るスクラッチのみより生じますね。

だから車研磨装置で解決しました。

自動車研磨装置

 

 

研磨作業後

 

左は7,000部屋にサンディング、形成後の研磨作業後の写真です。

紙やすりや研磨フェストでは、このようにクァンテこと大変です。

 

研磨フォームパッドもPPIと密度が別に存在します。

これサンドペーパーラング別の方法で光を出してくれます。(細かい紙やすりのように表面を削っています。)

私は40、60 PPIフォームパッドを使用していました。

 

 

 

注意事項は、多少ないようですね。

その後、準備物を紹介します。

- レジン&硬化剤

- 乾燥した木の

- 鹿フィギュア

- テキストペイント(雪や草の)

- 自動車研磨装置(写真はないですね。)

 

 

下の映像を見ながらすると、より簡単に製作が可能いけない。

(英語になっているが、単純な形なので理解に難くないだろう。)

 

Resin Diorama - Deer in The Winter Forest 🦌

This is the 7st work. I wanted to express a deer who wants to have hop...

youtube#video

 

ギングル読んでいただきありがとうございます。

ユーチューブの購読とわかりました、より良いコンテンツを作る大きな助けになります。👍👍👍

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿