ドクター桃子の自然の恵み

自然の恵みなくして人間の生活は成り立ちません。あらゆる現象は自然と結びついております。女は母源なのです。(桃子の言葉)

5月15日(火)のつぶやき

2012年05月16日 02時58分20秒 | 医療
06:28 from web  [ 2 RT ]
世界が変わったのか、私が変わったのか? 人の顔もつまらなくなってしまいました。特にクラッシク音楽の世界では人材が少なくなっています。もともと日本の演奏家たちには興味がありません。クラッシクでは彼ら演奏家はキリスト教世界を理解していません。聖書も読んでいません。アネキャン位ですか?

06:32 from web
髪を染めた楽団員が目立つようになっています。ピアスやタツゥーも当たり前でしょうか? 日常生活を疑います。文楽で茶髪めのひとは見かけません。その辺は日本の文化伝統の方が節度があります。ポップスは別です。演奏家よりも創作者を期待したいところです。武満徹は文学者とも交際がありました。

06:58 from web
この国をどうするかは、すべて人間に関わっている。人間の質が上がれば、国の質は高まる。ただし、その可能性をこの国民に期待するのは難しいようです。それは夏目漱石でさえ強く感じていたことです。特に近代化は日本を安くし、敗戦でさらに日本は骨抜きにされています。日本人の六感に頼りませう。

07:10 from web
原発の安全性は、福島原発でもある程度の信用性はあったのです。ところが、天変地異の方は何ら予測がつかないということにおいて、あらゆる安全は幻想ですよということなのです。原発以外の事故は単期日で処理ができても原発だけはそういうものではないということです。世界規模の自然変異は予測不可!

07:16 from web
私は、シアトルにあるボーイング社に行き、航空機の何十にも安全性を施していることの説明を受けた事があります。それでも飛行機も落ちる事を避ける事はできません。人間の文明に絶対はないのです。日本人の集中力は今、ウルトラマン並でカップヌードルが出来上がった時には、飛んでいきます。

07:21 from web
世界中がエネルギーを大量消費し、様々な便利jな機械を作っていながらも、全く恩恵に服しない人々が何十億もこの地上にはいるのです。かえってこのエネルギー消費が一部の人間の利益と無駄のために使われていることが考えられます。日本ではユニクロやソフトバンクの社長が長者番付のトップです。

10:34 from web
ネットビデオで『白い巨』をやっている。当時の俳優たちの多くは脇役ですね。その脇役が力強いと主役の田宮二郎も目立ちます。今は、主役を目指す俳優ばかりです。学校の学芸会では皆が主役で桃太郎だらけらしいです。桃子は私一人でいいのですよ。

15:41 from web
必ずしも綺麗なお店で食事をしたいと思っているわけではありません。多くの女の子は綺麗なお店を好みます。子供の頃に親に連れて行かれた美味しいお店は綺麗でなく古かったの、それでも味は良かったわ。パリなどの美味しいお店は風格があります。日本は新しいビルに入ろうとしますが、味が落ちています

16:01 from web
日本の演奏家たちは、あくまでも個人的な事の為に、音楽を利用しているようなところがあります。顔を見ていると生意気で、態度も横柄ですね。こういう人達に芸術は宿りません。それは西洋人でも同じです。皆、小物が音楽をやっているのです。本当の音楽は無私なところから生まれるのです。

by drmomoko on Twitter

最新の画像もっと見る