ドクター桃子の自然の恵み

自然の恵みなくして人間の生活は成り立ちません。あらゆる現象は自然と結びついております。女は母源なのです。(桃子の言葉)

5月21日(月)のつぶやき

2012年05月22日 03時21分21秒 | 医療
00:00 from web
誰も予想できなかったということに、旭天鵬の優勝があります。多分、初日に旭天鵬の優勝に賭け金をはった人はいなかったのではないでしょうか? 明日の金環日食も予想ができません。去年の大災害も予想した人は私の知る限り、ごくわずかです。

03:47 from web
政治家は選挙の時には、頭をペコペコ下げていますが、ツイッターを見る限りでは、真面目な投稿者もかなり排除していますね。本音がよく出ています。そういう政治家には投票しないことです。向いている先は国民や市民ではありません。天皇陛下は国民に目線が行っています。共産党もどこに目線があるの?

03:51 from web
交響曲を聞きに行く時は、せいぜい指揮者を気にするくらいです。楽団そのものは気になりますが、構成要因である楽団員が気になるのは稀です。それでもツィターで繋がるとその人が気になりますね。吉田秀和にはセザンヌの事をかなり聞きましたが、演奏家のことも聞いています。国内は駄目らしいです。

04:01 from web
映画『おくりびと』で有名になった飯森範親という人が東京交響楽団から出張で山形交響楽団に音楽監督として赴任しています。髪の毛を茶髪に染めて、西洋キリスト教音楽の伝統をぶち壊しています。ちなみに、この楽団の会長は東北芸術工科大学学長が成ることになっています。すかみたいな話です。

04:23 from web  [ 1 RT ]
世の中楽しいことはいっぱいあるけれども、楽しめないことはさらにいっぱいありすぎる。意外と貧乏な国の人々は面白く、助けあって生きているのに、日本はそれぞれが豊かになって孤立してしまったわね。

04:31 from web
『人間の絆 Of Human Bondage』 こういうものが社会から消えてしまう原因に、極度な機械化現象があるのでしょう。食品のおよそ9割は、工場を通過して何らかの加工が施されます。生魚や精肉も例外ではありません。 amzn.to/KHpGb1

10:38 RT from web  [ 3 RT ]
どうせ本とか読まないシステムエンジニアが、変えちゃったんだろうなー。ユーザー、読書家の視点が欠落してるよ。このままだと本当にAmazonに客が流出すると思う
ハマザキカクさんのツイート

10:43 from web
不燃ごみを出すため、外に出ると、天気予報では曇りのはずが、快晴でした。金環日食が既に始まっています。3年前までは天体望遠鏡が2台ありました。太陽に当たりたくないので、溶接面で顔を隠し歩いていると、欠けつつある太陽が目に入りました。これから石川達三の『金環蝕』を読むところです。

11:10 from web  [ 2 RT ]
昔、父親がコロナ観測のために強盗工学から発売されていた「オカルティングディスク」を使用していたような記憶があります。日食の時、太陽が月に隠れる位置関係がぴったり合わさるのは、奇跡に近いそうです。金環日食は太陽と月の距離が少しずれるそうです。次は金星日面経過と金星食です。

11:12 from web
強盗工学は五島光学の誤りです。五島光学は東急グループです。昔、渋谷に五島プラネタリウム館がありました。強盗と五島、大差ないかもしれません。

11:13 RT from web  [ 351 RT ]
金環日食:目に異常感じたら眼科へ 数日後症状出ることも bit.ly/M96yEA
毎日jpニュース速報さんのツイート

11:29 from web
原発従事者は、原発へ赴任する前に身体検査や眼底検査を受けます。ブルーカラーの人たちは知りませんが、東芝ではそうしていました。更に安全教育を受けます。今行くのは詳細な安全教育は受けない人たちです。安全と考える人たちは福島原発の作業をお手伝い下さい。無職で地縁関係のない人は歓迎です。

11:39 from web  [ 1 RT ]
好き嫌いは、オセロゲームのようなものです。芸能人の結婚や恋愛を見ていると、すぐに白から黒に変わります。愛がラブやライクでなく、希臘語のアガペーだといわれるのは、そこに無限の忍耐を含むからです。それができるのは聖職者と芸術家だけです。利潤追求のない仕事への情熱だけが愛を達成でき?。

11:42 RT from web  [ 69 RT ]
5.2 earthquake, off the east coast of Honshu, Japan. May 21 8:21am at epicenter (13m ago, 205km ESE of Hachinohe, ... j.mp/Jw0UP1
Earthquakes Tsunamisさんのツイート

11:42 RT from web  [ 61 RT ]
4.8 earthquake, off the east coast of Honshu, Japan. May 21 10:46am at epicenter (22m ago, 200km E of Morioka, dep... j.mp/MyADjM
Earthquakes Tsunamisさんのツイート

11:42 RT from web  [ 42 RT ]
4.5 earthquake, off the east coast of Honshu, Japan. May 21 11:11am at epicenter (1h:26m ago, 225km ESE of Hachino... j.mp/M9alle
Earthquakes Tsunamisさんのツイート

11:44 RT from web  [ 1 RT ]
大学の授業料の比較グラフ。ケベック州はオレンジで高い方から米国、韓国、日本、オーストラリア、カナダ。低い方は北欧諸国、メキシコ、チェコのゼロに続きフランス。OCDE平均は赤。 #TwitPict twitpic.com/9ni915
Voielactéeさんのツイート

12:13 RT from web  [ 6 RT ]
東京・大田区のマンション3階から2歳男児が転落 日食観察時間帯 fnn.jp/Lapp2r #FNN
Fuji News Networkさんのツイート

14:03 from web
五島プラネタリウムと五藤光学は、まったく別物のようです。長い間、勘違いしていました。五藤光学の望遠鏡の値段は高かったようです。高橋製作所の望遠鏡はその頃安かったようです。今は高級品になっています。昔の天文ガイドの記憶だけでこの文章も綴っています。

14:49 from web
映画を見終わった後は、身体がだるくなる。書物を読みおわった後は、かなり充足感がある。一冊読みこなしたという征服感もあるが、頭の中では全体を再チェックしている。小説なら登場人物が私の中で呼吸をしているような感じになってしまう。そしていつまでも生き続けるから怖い。

14:54 from web
元旦の日の出を見る人は少なくないでしょうね。元旦の日の出も目を痛めるようです。それならやはり日食グラスが必要になります。あるいは、日食グラスを安値で引き取って、次の日食のある国に売れば、少しお小遣いになります。孫正義氏は売れ残ったインベーダーゲームをアメリカではやらせて成功です。

23:13 RT from web  [ 8 RT ]
九頭竜湖岸、冷凍庫に遺体遺棄か 福井県警が捜査 bit.ly/JwCCyG
47NEWSさんのツイート

23:31 from web  [ 1 RT ]
マスコミは騒がしくすることで、お金儲けができるようです。ロンドン・オリンピックが近づいています。あれほど退屈な番組はありません。スポーツを観ることは退屈と自己喪失です。それこそ参加することに意義があるのですが、怪我するほどスポーツをやるのは本末転倒です。健康の為にやるのです。

by drmomoko on Twitter

最新の画像もっと見る