中山の生活

中国語が喋れない赴任者の日常を綴ります
上海→広東省中山市 引っ越しに伴いタイトルを変更します
(旧:上海の生活)

蕎麦屋@中山

2014-06-19 | 日記
先日オープンした蕎麦屋に行ってきました

場所は路易酒店とマッサージ屋の間から2Fに上がったとこです

地元が蕎麦で有名な方から割と美味しいよと聞いたので期待です




エレベーター上がると水槽が目に飛び込みます

え?俺、蕎麦屋にきたよな???

違う店きたのかと思いつつ奥に入っていくと、

店員さんがいて服に蕎麦屋と書いてあったのでちょっと安心


どうやら「蕎麦屋」という名前の日本料理屋さんらしいw

メニューはそば系のメニューが充実しているけど普通に揚げ物とかもある

水槽あるから魚系もそこそこなのかな?



「なめろう」と「そばの刺身」を頼んでみました




店員さんがもってきてくれた時に今日のなめろうはカンパチで作りましたと言われました

普通はアジとかサンマとかで....そうか中国だから違うのね

ちょっと得した気分で味わってみます。うん美味しいです



蕎麦の刺身です

味はまぁまぁなのですが1切れが大きいです


大きすぎて食べづらいです。刺身というよりはそば麺を太く切っただけです><

日本なら1/4~1/8くらいのサイズでしょうか。とりあえず店員にもうちょい小さくしないと食べにくいと要望出しときました



焼酎のボトルキープも頼んだのですが
値段は他店を意識してかちょいお安めな感じです



〆にざる蕎麦の半サイズを頼んだのですがなかなか良い感じです
量も半サイズで普通の店と同じくらいです。




ちなみに帰るときに気が付きました



エレベータの正面に「そば打ち台」がありましたよ

水槽に目がいって気が付かなかった...orz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿