ぷよヘブ雑記帳

主にニコニコ動画で気になったものを紹介しています。

コラボレーション

2008-05-11 | ニコニコ動画・Youtube
ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由
ニコニコ動画は、ヤフーが苦手とするWeb2.0型CGMコミュニティーで最も成功したケースの1つ。うまく連携させれば、大きな収益が見込める。
対するニコニコ動画は、男性ユーザーが71%、10代・20代ユーザーが75%で、女性や30代以上のユーザーの拡大が課題。

30代はともかく女性は難しいのでは?
ニコニコはいわゆるオタクが多いですが、腐女子は批難されやすい空気ですし。
まぁそんな企業コラボはおいといて、歌い手コラボが好きな私がニコニコしちゃった動画です。


ニコニコ動画流星群を色んな星と歌ってみた【あにま座】
いろんな人と歌っている上に時々フリーダムで、飽きずに聞けると思います
ここ繋がりの人が多いのかな~と個人的に思いました。

あと意外だったコラボ。
GO!GO!ブリキ大王!! -MOTTO!MOTTO! mix- 【湯のみヤマだんたぴ内焼き】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿