Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

1/14 Today’s News 《野王》② 面白い観戦ポイント5つ^^

2013-01-14 11:59:24 | 201301 SBS 야왕 (野王 /Yawang)






あらら~~~~~今PC付けたら なんやらすごいたくさんの記事

順に読んでupしていきますね



こちらは☂ですが 関東地方では雪だとか・・?

ニュース見てこれまたびっくり

足元悪いので お出かけの方は気を付けてくださいね^^



 "野王"今日初めての部屋、知ってみるともっと面白い観戦ポイント

(2013年01月14日(月)08:16:39 stardailynews)



話題と期待の中で開始されるSBS月火ドラマ "野王"(脚本イフイミョン演出ジョヨウングァン製作ヴェルディメディア)は、どのような内容なのか。

1月14日初放送される "夜王114"を通じて、視聴者知りたい事を晴らしてくれる観戦ポイント5つを調べてみる。




#充実した物語の力、パク·イングォンとイフイミョンが一つになった

"私たちの時代の最高の語り手"と呼ばれるパク·イングォン画伯の原作マンガは、これまで "銭の戦争" "大物"などのドラマで作られることに成功を収めた。

リアル描写と感覚のタッチは、人間の欲望と恥部を赤裸々に暴く直接的話題、絶えず緊張感を醸し出す推理手法は "王様のストーリーテラー"パク·イングォンが数百万の読者の軍団を熱狂させてきた興行の原動力である。


またイフイミョン作家は "ミスターQ" "トマト" "明朗少女成功記"などのトレンディドラマ熱風を起こしてキム·ヒソン、ソン·ユナチャン·ナラをスターダムにのせ、昨年には '屋根裏部屋皇太子'で話題を集めた。

イフイミョン作家はオーソドックス叙事構造に個性のあるトレンディーを組み合わせたり、硬い推理要素を加味して毎回ヒットを記録した。

二人の存在感により、 "野王"が表示興味深いストーリー展開に視聴者の関心が集まっている。




#興行の保証小切手、クォン·サンウ - スエのキャラクター変身

どの作品でも俳優たちの演技変身は関心を引くものだが、 "野王"では二人の俳優の新しい姿が前作と差別化されるという点で魅力的である。

クォン·サンウは命のように一人の女性を愛した "純情男"で復讐の化身に変化してスエやはりあれだけ好きだった男を踏みつけ立ち上がっ野望の女性に変わる。

"欲望という名の電車"に乗って走ってきたスエの終着駅はろうの翼をつけて太陽に向かって延々と飛び立ちうとしたイカロスの墜落だった。

クォン·サンウはそのように事務を打った復讐心も愛の他の名前だったことを血の色絶叫に代弁してくれる。


"女性の心変わりは有罪、俳優の変身は無罪"だというのに、この作品では俳優らの '演技変身'と一緒に劇中キャラクターの変化 "も並行されるという点で人目を引く。

撮影現場でてきぱき相性に続く二人の "ケミ"(キャラクター調和)が画面から任意のビジュアルに結合されるか期待を集める。




#推理の終りはどこなのか、逆にスリルの頭脳ゲーム

"野王"は正統メローを標榜しかし、基本的に推理構造を敷いていく。

初回から表示伏線と反転はその序幕にすぎない。


製作会社関係者は "この作品は、正統メロの基本オルゲに緻密な推理構造が加味されているので、視聴者が簡単に結末を推測するのは難しいだろう"としながら "イフイミョン作家が多くの反転と伏線を敷いて置いて、さらに興味深いストーリーになるだろう"と述べた。

昨年人気を呼んだドラマ "追跡者"や "ゴースト"の場合のように、視聴者が何回も "後頭部"を迎えることができるとの説明だ。




#禁断の聖域を暴く、大統領府で響く謎の銃声

"野王"初回は大統領府で響く一歩の銃声から始まる。

一般人の出入りが厳しく管理された大統領府。

その中でも、夫人が住むの官邸内実は禁断の聖域に近い。

しかし、命のように愛していた二人の男女は、この秘密の空間に向き合う立って行き違った運命の銃口を向ける。

これに先立ちクォン·サンウは特別検査チームの一員として青瓦台の電撃押収捜索を実施する。

もちろん、劇中の状況だが、憲政史上初のことだ。

このように、 "野王"は、果敢な素材と幅広いスケールで砲門を開いて、視聴者の好奇心を刺激するものと見られる。






#ドラマ演出の新たな地平、斬新な感覚と無限の実験精神

若くて斬新な感覚の演出者ジョヨウングァンPDをはじめ演出陣は企画段階から多くのアイデアを啓発してきた。

国内初の白黒表紙シナリオ、実験的な映像美が引き立って見えるティーザー、破格米の真髄を見せてくれたポスターの制作などを通じて用意されたドラマの位相を示した。

ジョヨウングァンPDは話題のドラマ"追跡者"を作った実力派で演出デビュー作'49日 'から優れた感覚を発揮した。

"野王"でもその勢いが続くものと予想される。特に息が詰まる緊張感としっかりしたストーリー構造をどのような色の演出に解放のか期待を集めている。

"野王"が放送前から関心を引く理由は、出演俳優たち以外にも原作、脚本、演出の三拍子が完璧な呼吸を成すためだ。

野望のために愛を捨てた女と愛していたより残酷せざるを得なかった男の胸がつぶれた話は14日午後9時55分に初放送される






>①#充実した物語の力、パク·イングォンとイフイミョンが一つになった。二人の存在感により、 "野王"が表示興味深いストーリー展開に視聴者の関心が集まっている。




>②興行の保証小切手、クォン·サンウ - スエのキャラクター変身




>③#推理の終りはどこなのか、逆にスリルの頭脳ゲーム

言葉が分からないので なるべく分かりやすくお願いします。。




>④#禁断の聖域を暴く、大統領府で響く謎の銃声




>⑤#ドラマ演出の新たな地平、斬新な感覚と無限の実験精神。"野王"が放送前から関心を引く理由は、出演俳優たち以外にも原作、脚本、演出の三拍子が完璧な呼吸を成すためだ

なるほど。。





いよいよ今夜9時55分^^

雨なので ちゃんと繋がるのか心配ですが。。あとでやってみなきゃ

ログインしなくても見れますので 皆さん~是非見てね



では次の記事に続きます。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/14 《野王》情報^^ | トップ | 1/14 Today’s News 《野王... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりますね~^^ (yoshiko)
2013-01-14 13:04:21
chamiさ~~ん^^

そちらは雨が降ってるんですね

こちらは朝方まで降ってたんですが、今はやんでます~

今日は実家からコメしていま~す

お正月にゆっくり出来なかったので、昨日から娘とお泊りです

今日から 待ちに待った野王が始まりますね~

時間に遅れないように、早めに用事を済ませて

の前にスタンバイしましょうね~


返信する
いよいよ~^^ (chami)
2013-01-14 15:30:54
yoshikoちゃん~クォンにちは^^

お~~~ォ 実家でゆっくり出来たかな

娘ちゃんと一緒で ご両親も嬉しいでしょうね

私はあいにくの雨で。。家にこもってます~

そうそう・・
今夜ですよ~~~~~

待ちに待った《野王》

視聴方法が色々あるけど・・

上の上にupした 大画面がいいかも~^^

yoshikoちゃんも9:55に集合~ね
って 皆で集まるわけじゃないけど・・

なんだか嬉しい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。