Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

1/11 Today’s News 番外編^^

2011-01-11 02:07:24 | Today’s News






サンウ記事ではありませんが

気になる記事をいくつかお知らせします~^^



  草なぎ剛、韓国ベストセラー「練炭の道」を翻訳出版



人気グループSMAPのメンバーで、韓国では‘チョナン・カン’として有名な草なぎ剛(36)が国内のベストセラー本「練炭の道」を日本語で出版し、翻訳家としてデビューする。9日、サンケイスポーツなど日本の主要スポーツ紙は草なぎ剛が来月4日に、初めて手がけた翻訳本「月の街 山の街」(ワニブックス発行)を公開すると一斉に伝えた。

原作の「練炭の道」は、イ・チョルファンが2000年からシリーズで出版し、合計360万部が売れたベストセラー。草なぎは2003年にワニブックスから翻訳のオファーを受けて「人の良さや幸せを描いた心暖まる本で、必ずやってみたい」と承諾したという。

「練炭の道」は、著者イ・チョルファンが庶民の暮らしの中にあるささやかな幸せを元に描いた感動の実話集。草なぎはこのシリーズの中から心温まる29編を選んで、昨年の春から約1年にわたって翻訳してきた。

草なぎは「いよいよ実を結び、皆さんの元にお届けすることができてとても嬉しく思う」とし「家族をとても大切にする心や深い愛情がうまく凝縮されているいい話で、日本人とは少し考えや感覚が違うが、その“違和感”こそが韓国にハマっている理由」と説明した。

彼は続けて「いい勉強になった。今後も韓国人や韓国の作品に係わる仕事をしていきたい」と意欲を見せた。草なぎはこれに先駆け、韓国語会話本「チョンマルブック」シリーズを出版して人気を集めている。




剛君 すごく頑張っていますね

彼も色々ありました・・・

雨降って地固まる。。じゃないけど あの時は本当に悲惨で大丈夫か・・・って感じでしたが 

今の剛君見てたら あれも無駄じゃなかったんじゃないかなって。。

あれをばねにさらに頑張ってる剛君見てると 人間だもの失敗もするわ・・

その後のその人の生き方が本当に大事だな・・ってね^^





そうそう 16日から始まる剛君のドラマ「冬のサクラ」 (TBSで日曜午後9時~)にジウssiがゲスト出演するんですね




HPはこちら^^

TBSドラマ「冬のサクラ」


今井美樹さんも出演するんだ~^^

日曜の午後9時なら見れるかも

チェックしとかなきゃだわ




ps:「僕と妻の1778の物語」




監督 / 星 護

脚本 / 半澤 律子

出演 / 草なぎ 剛
    竹内 結子
    谷原 章介





フジテレビ系列で放映された「僕の生きる道」シリーズが、SF作家の眉村卓と2002年にガンで逝去した夫人との感動の実話を基に映画化

毎日一編の短編小説を5年にわたって書き続け、余命1年の宣告を覆した奇跡の記録が朔太郎と節子の物語として蘇る

仲むつまじい夫婦を演じるのは、「黄泉がえり」以来の再共演となる草なぎ剛と竹内結子で、監督は「笑の大学」の星護愛する人のためにベストを尽くす二人の感涙のエピソードに心洗われる

1月15日(土) 公開



オフィシャルサイトはこちら^^

「僕と妻の1778の物語」



こちらも見てみたい~^^






なんだか剛君ネタばかりですが 一応サンウともお知り合いって事で頑張ってほしいな・・と思っています



そういえば・・サンウ チョナンカンに出演してから もう約1年が経つんですね。。。












 

  韓流ドラマ人気は加速…TSUTAYAレンタル数も歴代1位


日本での“韓流ドラマ人気”が、加速の一途をたどっていることがわかった。

 日本のCCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は5日、DVD・CDの販売及びレンタル業者「TSUTAYA」の全国1,394店舗とオンライン宅配サービス「TSUTAYA DISCAS」を通して、2010年1月から12月までの1年間にレンタルされた映像ソフトレンタル枚数の合計が、過去最高となる6億9,374万枚になったことを発表した。

また、レンタル利用登録をしている会員数とTSUTAYA DISCAS会員の合計で割った1年間の1人当たりレンタル枚数も、27.7枚と集計開始以来、過去最高の数値を記録したという。

このところ、特に若い世代で人気が急上昇している韓流ドラマのレンタル件数は、前年度に比べて約20%伸び、歴代最高となる1億848万枚を記録。その中でも、日本でも大ヒットとなった韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」が、韓流ドラマ部門1位に輝いた。




地上波の韓ドラ放送率考えても 見てる人が多いんだな~ってわかりますね^^

サンウの作品も新旧問わず もっとやってほしいな。。。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/10 Today’s News ‘痛み’... | トップ | 1/11 Today’s News② チョ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたね… (yui)
2011-01-11 15:07:25
chamiさんこんにちは~(^O^)
そう言えば剛くん事件 ありましたね…
最近よくテレビで見る事があり すっかり忘れてました
人間だもの…今が大事ですよね

なんだか私も元気でました~ありがとうございます
返信する
剛くん~ (hiroko)
2011-01-11 21:42:12
chamiさんこんばんは

剛君とサンウは知り合いだったんですね。

初めて見る画像でした。ありがとうございます
サンウがなんだかとっても可愛い

剛君の事件ありましたね。

あの日ちょうど赤坂警察の前を車で通ったら物凄い報道陣がいたことを思い出しました。

いろいろありますよね。

最近良いお仕事をされていて良かったです

今度の映画がとっても気になっていました。

詳しく教えていただけたので嬉しいです
レディスデーに一人でじっくり見に行きたいです。

いつもありがとうございます
返信する
こんばんは^^ (chami)
2011-01-11 22:50:01
yuiさん~ほんと。。
人生色々ありますね。。

サンウの努力も大変なものだと思いますが 剛訓も本当に苦労して頑張ったと思います

これからも頑張ってほしいですね

yuiさんもファイティン
返信する
こんばんは^^ (chami)
2011-01-11 23:11:21
hirokoさん~今日は大丈夫だったみたいですね^^

よかった~

サンウ チョナンカンには確か2回出ていますね^^

剛君の堪能なハングルで リラックスしたサンウでした

剛君も色々あったけれど今の活躍を見てるととても嬉しく思います^^

サンウも頑張れ~

私もこの映画。。見てみたい。。

お近くならご一緒したかったです
返信する
ツヨポン頑張れ! (yocci)
2011-01-12 10:28:29
SMAPの中で一番好きです。

事件の時は酔っぱらって自宅と勘違いしたんだと思います。脱いだ服が きちんと畳んで置いてあったそうですから。

お酒だけ気を付けて!

その後の会見も素直で好感が持てました。

夫と都内某所を散策している時に偶然ロケに出くわしたことがあります。

通りの向こう側から私達の近くに渡って来たので「剛くん、頑張って~!」と言ったら、「あっ どうも~」といつもの感じで答えてくれて、とてもいい感じでした。

夫と「いい子だね」とニッコリしました。

生放送だと全然駄目なツヨポンですが、芝居に入ると役になり切って本当に凄いです

サンウとも仲良しで嬉しいです。
返信する
ふふ^^ (chami)
2011-01-12 18:41:34
yocciさん~「脱いだ服が きちんと畳んで置いてあった」

そうだったんだ

几帳面な剛君らしくていいですね

生剛君に遭遇~^^

しかも会話できてうらやましい~

返事の返し方も素朴でいいですね^^

これからも頑張ってほしいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。