Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

‘ESQUIRE KOREA’ HPに記事が出てるよ~‘永らく鍛練されたクォン・サンウの背中筋肉がまさにクォン・サンウであるようだった‘(*´▽`*)

2018-07-31 11:05:54 | 권상우(クォン・サンウ)掲載Magazine









esquirekoreaのサイトにサンウのインタビューの一部?がupされたよ~^^





topには26日にサンウ登場してたけど・・




記事はいつかな~思ってたらやっと出た~~



訳。。。おかしなところは翻訳機いくつか使って直してみたけど・・


分かりにくかったらミアネ







前後が同じクォン・サンウ1編(便)

クォン・サンウはためらう事なかった。 with IWC





“ジャッキーチェン兄とパリでご飯を食べるのにある(どんな)人を連れてきたのです。”

クォン・サンウが私の向い側で話していた。

「その人が時計作る人だというか?

世の中で一番気楽に生きる人だとそうしましたよ、ジャッキーチェン兄言葉が. その人がリチャードミルでした。」

クォン・サンウはジャッキーチェンと親しくてリチャードミルに直接会ったという話をしながらも格別違和感を作らなかった。

その場の一部でなく本人もその場を見物した人のような感じだった。

“そのパリのレストランも食べ物がおいしくて後ほどまた行ってみたところ予約しなければ入れませんでしたよ。

ジャッキーチェン兄であるから行ったことよ。」

クォン・サンウはその後困ったように少し笑った。


撮影会場で初めて会った雑誌記者にこのような話をする芸能人は多くない。

控室から出ない場合がさらに多い。

撮影を進めてみるならば理解することができる。

知らない人がぎっしり埋まる撮影会場では誰も安らかになれない。

他人の視線に本人の評判と売り上げが行き来する芸能人は加えるだろう。

クォン・サンウは全くそうみられなかった。

食べて話を交わしてずっと控室と撮影会場を行き来した。

「この写真のトーン、とても暖かくて良いですね」のような話をすることもした。

この日撮影を共に進めたファッションエディター権智院が話した。

「魅力的な兄さんのような性格だ。 ソン・テヨン姉さんはいいですね。」




この席は<エスカイア> 2018年8月号表紙撮影現場だった。

クォン・サンウは今月<エスカイア>の表紙モデルだ。

私たちは雨がたくさん降ったある火曜日に集まってスイス高価時計ブランドIWCとともに画報と映像を撮影した。

クォン・サンウは映画<二度しましょうか>撮影中に時間をあけてソウルにきた。

火曜日朝みたクォン・サンウはぶかぶかなズボンに快適なTシャツを着ていた。

私はこれを‘カーニバルでおりてスタジオに入る芸能人ルック’と呼ぶ。

ホテル ロビーに到着して直ちにエレベーターに乗って上がった。

名声と美しさに比べてそれとなく韓国の人々があまり行かないミレニアム ソウル ヒルトンのスイートルームが撮影会場だった。




午前9時に始めた撮影は夕方まで続いた。

停止画面の雑誌ページ撮影と映像撮影を共に進めたためだった。

停止画面と動画を共に進めるのも2018年時点では雑誌エディター日の一部になった。

とにかくこのようになれば撮影するカットが多くなるので待機時間がたくさんできる。

そこでクォン・サンウはずっと身近に話を交わした。

本人が先に話しかけることもした。

IWCとも(“IWCは1年にいくつか売れますか?”),私のような担当エディターとも、マネジャーとも気兼ねなく話した。

他の芸能人とは違って人々の視線を別に気を遣わないようだった。



初めからこうしたのだろうか? クォン・サンウと向かい合って座って一番最初に気になったものを尋ねた。

「スタッフらと難しく過ごしてそうしたことは一度もないようです。」文章で整理したクォン・サンウの返事はずっと短かった。

彼は本人の芸能人活動も短く整理した。

「デビューの時から今まで着実に牛のようにそのまま。」それでも職業芸能人は私を知る人々の目をいつも意識しなければならない。

この答えやはりクォン・サンウには簡単だった。

「面倒な時もあります。 常にひたすら楽しいことではないでしょう。

私も私生活があるからです。

時々は不快に近づく方もおられるが、私は真っ最中注目された20代の時にもかまわなく気楽に通って、することすべてしました。

今でも同じだよ。 (私が気楽に通うのが)さらに重要です、今は。」

芸能人としてはとても淡泊な返事だった。

彼が一日中通ったことを見た立場ではイメージ管理のために作り出した話同じでもなかった。

クォン・サンウには熱心に生きてうまく行く兄のようなイメージがあった。







“もともとは美術教師が夢でした。”

クォン・サンウ本人の人生がそうであることもした。

彼の話は苦悩する芸術家ジャンルよりは成功した社会人ジャンルにさらに近かった。

「映画をあまりにも好きでしたから。 劇場行くのが良くて。

それで軍隊行って演技したいと考えたことです。 (軍隊を早く行って)復学した期間が他の人々よりはやかったから‘1年の間は私がしたいことを一度してみよう’という考えて上がってきたことでしょう。」

上がってくるやいなや<天国の階段>がさく烈したのではなかった。

クォン・サンウにも次第準備期間があった。

「事実は除隊してすぐにデビューしたのではなくて、それからおよそ3年の間は無名の時間があったことでしょう。

(その間に)モデルことでアルバイトもして、そうするうちにマネジメント、マネジャーも知るようになって、それと共に自然に事務室に入ることになったのです。

1998年から2000年まで. そうするうちに本格的にどんな事務室に入って、最初のオーディションにキャスティングになりました。」

3年無名生活をこのように平然と話すのも普通ではない。

彼は話を繋いだ。 「<火山高>という映画でした。」

そういえばそういえばそこからクォン・サンウという名前が人々に知らされ始めた。

彼は過去に大きく執着しないようだった。

<火山高>以後の成功も短く整理した。

“その時からは何、あまりにもはやくうまくいきましたよ。”

クォン・サンウは自らを包装するところに別に関心がないように見えた。

彼はSNSも面倒でしなくてカカオトークも最近に敷いたといった。

この頃流行する芸能も‘みなにせ物のようで’出て行かないといった。

この頃人々が名前を得るためにすることに大きく執着しないようだった。

そのような男が成功した秘訣は勤勉だった。

「それでも私は何振り返ってみると、かなり勤勉だったことのようです。

現場に遅れることもなくて。 何をする時とにかく速く準備をします。

それが私だけの競争力だよ。 感じをはやく把握するのもかなり重要なようです。

演技する時監督が要求する作品の要素を習得する能力はちょっとはやいようです。

感じを速く受けて速く吸収するほうなので。」

実際に彼は映像撮影現場で話を聞くやいなや映像監督が願う演技を始めた。

彼の言葉のように速く速く。





クォン・サンウ式勤勉の証拠は彼のからだだった。

そのからだは単純に‘良い’で話しにくい種類であった。

着実に育てて整えたからだというか。

文章とすればずっと鍛えて訓練して直した文章のようなからだだった。

クォン・サンウは撮影会場でも時々運動をした。

ベッド撮影現場で時間が出るとすぐにクランチ動作を継続した。

階段(偶然にも彼の出世作である<天国の階段>に出てきそうなどことなく奥ゆかしい階段だった)で撮影する時は時々2階欄干をとらえて懸垂をした。

連続で15ヶずつ.



クォン・サンウすれば人々が考えることやはりボディだ。

クォン・サンウを人々に刻印させたのも<マルチュク青春通り>でのからだだ。

‘筋肉質アクションスター’がクォン・サンウの主なイメージでもある。

クォン・サンウはそのからだを誠実に発達させたし、自身のイメージのためにていねいに運動を継続した。

彼はまだ一週間に3~4回ずつは着実に運動をするといった。


運動の話をする時もクォン・サンウは話を飾らなかった。

「私は幼い時からあまりにも飛び回る子供でした。

球技運動も好きで。 幼い時テコンドーもしてキックボクシングも行って。

そうしたところに行くのがとてもおもしろかったんですよ。

そのままからだ使うのが良くて。

ウェートトレーニングのようなもの軍隊でそろそろしたようです。

ヘルスクラブも除隊して初めて行ってみましたし。

その時から俳優になるには(良いからだが)基本であるようですので。

(良いからだを)持っていれば使う事もできるし。

どうしてもアクションのような物をする時準備されていなければならないと、私だけの長所が明確になければなりませんから。」

今のクォン・サンウには不必要な整えるということがあまりなかった。 自分がなぜこの席にあるのか? その場にあろうとするなら何をするべきか? これを正確に分かるために努力する人同じだった。





            

今のクォン・サンウには不必要な整えるということがあまりなかった。

自分がなぜこの席にあるのか?

その場にあろうとするなら何をするべきか?

これを正確に分かるために努力する人のようだった。







今のクォン・サンウには不必要な整えるということがあまりなかった。

自分がなぜこの席にあるのか?

その場にあろうとするなら何をするべきか?

これを正確に分かるために努力する人のようだった。

もちろん先ほどの質問には答えがない。

どんな答を正解で作る時までの努力が必要なだけだ。

クォン・サンウにはその答が運動であっただろう。

それで彼は継続した。

「作品のために、ドラマ撮影のために1,2ヶ月休んだことはあっても最初からバーベルを何ヶ月の間置いたことは一度もないということのようです。

私が俳優である以上運動をしなければちょっと不安なのがあります。

何撮影がない空白期でも何もしなくて一日を送れば何か宿題をしない気持ち?

運動でもすれば私が何でもしたという成就感も持って、そんなことがあります。」


「一度も服サイズが変わったことがありません。」

撮影会場でクォン・サンウの衣装を準備したスタイリスト ナム・ジュヒが話した。

クォン・サンウと3年ほど共にしたナム・ジュヒはずば抜けた男芸能人のスタイリングを専門担当するものでも有名だ。

芸能人も人だと空白期には少しずつ体重が変わったりもする。

ところでクォン・サンウは空白期にも身体サイズに全く差がない唯一の芸能人だとナム・ジュヒは話した。

その話を信じないわけにはいかなかった。

撮影中間にも階段にぶらさがって懸垂をした人であったから。

からだこそひとりの最も直接的な象徴物かも知れない。

永らく鍛練されたクォン・サンウの背中筋肉がまさにクォン・サンウであるようだった。



「1年以上休んでみたことはないと思います。」からだを鍛えて素早く仕事をするクォン・サンウは職業に対する姿勢やはり確実だった。

彼はとても誠実なプロであった。

「普通このような媒体やチャネルがあまりにも多様で多いので長く休めばすぐ忘れられるようです。

一時はトップ俳優が1~2年空白期を持つのが流行のように広がったりもしました。

ところでそれがつまらなく感じられたりもしますね。

個人的な考えだが、私たちのからだはいつかみな老化するが、美しい姿を有している時良い作品をたくさんするのが俳優として義務なのではないか。」

そんな話だ。

なぜこのような考えをできなかっただろう?






>食べて話を交わしてずっと控室と撮影会場を行き来した。


流石^^


どこにいても 現場のムードメーカー


気さくなところがまたいいんだろうな。。







>永らく鍛練されたクォン・サンウの背中筋肉がまさにクォン・サンウであるようだった


上手い


毎日の努力の賜物だものね。。。


表紙に背中が使われたことも納得






ちょっとあれ?っと思ったのは。。。。


以前のインタビューとちょっと変わってきてるような・・・


個人的な考えだが。。のような前書きして話したり。。


周りへの配慮が更に・・かな(^^;







詳しくはこちらで

記事元 esquirekorea HP

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クォン・サンウ Family 】... | トップ | クォン・サンウ『二度しまし... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaさんへ^^ (chami)
2018-07-31 13:20:22
kaさん~クォンにちは^^

ほんと努力家ですね~
何事にも一生懸命^^
私も・・・見習わなければ

懐かしい~~~~
ペン習字~私も取ってたけど。。。
続きませんでした(^^;
教材・・どこ行ったかな
頑張ってたんですねーすごい
継続は力なり・・・
反省しなきゃです(;・∀・)

サンウ・・大人になったということですね^^;
純粋な心は変わらず~

ありがとうございます~^^
暑さ疲れ・・じゃないけど・・
Sora欠もあって しばらくボーッとしてます
kaさんも体調には気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。