Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

皆さんは大丈夫ですか? & amino upのサンウ & 《7日間の恋人》^^

2012-10-27 02:32:05 | Any Call/KTF/amino up/MORINAGA/感美










気になるニュース。。



 韓国産即席ラーメンに発がん物質 厚労省が回収指導
10月26日(金)20時44分




韓国内の基準値を超える発がん性物質「ベンゾピレン」を含んだかつお節が即席めんや調味料に使われ、韓国内で自主回収されているとして、厚生労働省は26日、これらの食品を輸入した業者に回収を指導するよう自治体に通知した。

厚労省は「微量で食べても影響はないレベルだが、韓国の回収を受けて対応することにした」としている。

 回収対象は基準値を超えた製造時期のかつお節が使われた即席めんや調味料で、韓国の大手食品メーカー農心の「ノグリラーメン」などを含む9製品。(4企業の9製品で、農心は「オルクンハンノグリ(ピリ辛たぬき)」、「スンハンノグリ(辛くないたぬき)」、「セウタン(エビスープ)大カップラーメン」、「生生ウドンフレイク」、「生生ウドンカップ」、「オルクンハンノグリ マルチパック」など6製品。また、東遠(トンウォン)ホームフードの「東遠タラウドン海鮮味」、ミンフードシステムの「おでん調味料」、Hwamiの「かつおだし」が対象とされている)


日本でも人気のある「辛ラーメン」は含まれていない。

ベンゾピレンは食べ物の焦げにも含まれ、日本国内では基準値は設けられていない。

 韓国では食品医薬品安全庁が25日、基準値超えのかつお節を使った農心など4社に対し、11月10日までの回収を命じた。

厚労省によると日本国内では30社が輸入し、流通量は不明だという。






ちょっと怖い話しですが。。

我が家には辛ラーメンが一つありました。。(大丈夫かな。。)


皆さんも お家にないか確認してみてね。。。






そういえばこちらも心配になりチェック~。。。

2005年に母と韓国へ行って購入したもの~~すでに7年前。。





何が何がと言うように。。。二人集まってきました。。。


液体が少し黄色くなってましたが。。。

飲むわけじゃないから・・いっか~。。





ついでにamino up~懐かしいサンウ^^

























 《7日間の恋人》シネマトゥデイ アクセスランキング ただ今34位~。。。




ここからアクセスしてね^^

シネマトゥデイ アクセスランキング









 投票もよろしくお願いします^^ 



● 中国投票

人気投票

↑問題が中国語ですが何問かに1つは数字の問題があります^^

分からなければもう一度最初に戻ってチェックを入れ直してください


カップルランキング

↑7/6の投票方法を参考にしてね^^



12星座韓国スタイル美男投票







●日本投票



Korean Star Ranking

男優(韓国編)人気投票





●韓国投票

チャート投票



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《7日間の恋人》 & 《大物... | トップ | ロシアの将軍版 & 《7日間... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2012-10-27 14:22:55
Chamiさんこんにちは(^^)可愛いサンウたくさんありがとうございます♪肌もツルツル。ウラヤマしいです。投票頑張ります!!
返信する
お久しぶりです (あい)
2012-10-27 18:32:07
chamiさんお久しぶりです

毎日お邪魔していますがコメント出来ずにすいません。

バズの姿をみるたびなにか送ろうと思うのですが……

サンウもいいけどバズ君最高
返信する
ふ~ん。。。 (spring)
2012-10-27 22:31:12
chamiさん、クォンばんは~

その後体調はいかがですか?

先日、私はインフルエンザの予防接種をしましたが(職場ですることになってまして)・・・
そのあと、ホントに風邪症状
テンションも

あ~スッキリしたい

特効薬はサンウなんだけどな~

と、そこで・・・
《amino up》の爽やかサンウ
“青年”って感じ
こんなサンウもいいですね~

気になるニュースが
ソウルから“ファミマ”が消えたそうで。。。
なんか、自分とこのブランドに変えちゃったみたいですよ

ホントかな

返信する
ツルツル^^ (chami)
2012-10-27 23:23:37
yuiさん~クォンばんは^^

ほんと お肌ツルツルなサンウ~

男にしとくのがもったいないほど。。

投票~私もこれから行ってきます~
返信する
コマスミダ~^^ (chami)
2012-10-27 23:28:05
あいさん~クォンばんは^^

お久しぶりです~お元気でしたか~?

いつも見てくださって ありがとうございます

こうやってお声かけて頂けて嬉しいです~

バズ&ハニー~これからもよろしくお願いします^^

>サンウもいいけどバズ君最高

こっそりバズに伝えますね
返信する
えっ・・ (chami)
2012-10-27 23:37:07
springさん~クォンばんは^^

ありがとうございます~

今日は喉鼻ともに効かなくて
何を食べても味がない。。。

明日には 少しでも良くなってる事を祈りつつ。。

インフルエンザの予防接種

もうそんな時期なんですね

しかしそれで風邪症状は辛いですね。。

特効薬のサンウャ~~出て来ておくれ

ファミマが無くなる??

日本のコンビニだからかな・・・

ちょっとショックですね
返信する
お久で~す (yocci)
2012-10-29 11:07:10
野球が忙しくて…チケットを取ったり応援に行ったり

たまには旦那のご機嫌取りに出掛けたり…

公式も淋しいし、ちょっとweiboのサンウに文句を言っちゃいました

11月から撮影ですよね?

楽しみにしてんだから頼んますよ~

amino upの頃のサンウ…ジュンヨン風で可愛いね

返信する
アニョン^^ (chami)
2012-10-29 14:39:31
yocciさん~お久しぶりです^^

野球のシーズン~たくさん楽しんでください~

weiboに文句??

ふふ
サンウきっと読んでくれるでしょうから~何か動きがあるといいな

期待します

amino upのサンウ~^^

さらさらヘヤーでそうそう~ジュンヨン風

無茶苦茶可愛いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。