Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

滋賀県から米原市醒井へ~ 🌲🌲  & 一緒にやってくれませんか? & 【クォン・サンウ Family】可愛いベラちゃん~😻

2024-08-14 10:07:08 | 권상우 Family

おはようサンウ^^

今朝も晴れ☀

朝から暑い。。。

皆さんのところはいかがですか?





さて、メタセコイア並木の後 今度は米原市醒井(さめがい)地蔵川の「梅花藻(ばいかも)」を見に~

ここも私とパパは3度目?4度目?くらいかな?

娘たちは初めて~

清流・地蔵川には梅の花に似た可憐な水中花「梅花藻」が咲くことで有名です。

梅花藻はキンポウゲ科の淡水植物で、5月中旬から小さな花が水面から顔を出し始め、盛夏に向かって花の数が増えていきます。

7月初旬から9月中旬までが見ごろとなります。

中山道61番目の宿場町である醒井宿の風情ある街並みと地蔵川のせせらぎ、そして可憐な梅花藻もある醒井は近年、多くの方が観賞に訪れる“癒し”のスポットとなっています。











パパが水の中を撮影してくれたよ~












醒井宿資料館(問屋場) には和傘が展示されてました~








美味しそうな水まんじゅうも~





お土産色々~

ラムネ味とこし餡の水まんじゅう♥

美味しくいただきました~





バターワッフルクッキーは息子の所に👍





お酒の「Sora」




マキノピックランドで買ったぶどう~



甘くて美味しかったです~


帰り大垣のパン屋さんにも寄って~

半分以上食べた後だけど^^;






楽しい思い出になりました~

長々と見て下さってありがとうございました<(_ _)>



今日は娘とSoraはお友達とお出かけ~

ツーちゃんとパパと私はお留守番(;´∀`)

ちびっこギャングと何しよう

それでは 今日も素敵な一日をお過ごしくださいね






仲良し~😂





えっ。。😅









さて、月曜日のテヨンssi IGより~


sontaeyoung_official

건강 유의 하시구 한 주 잘 지내 보아요💚

健康に気をつけて、一週間元気に過ごしましょう💚











サンウとお出かけかな?





こちらも~

可愛いベラちゃん~♥

動画がpostされてたよ~

sontaeyoung_official

Bella🐈‍⬛❣️



スクショで👍










可愛いね




コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお出かけ~🥤 & タ... | トップ | ニャンとモーニング~😸 &... »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hananoana1005)
2024-08-14 10:34:45
こんにちは😃
☀️😵💦暑いです❗️

梅花藻、涼しそうですね🍀
水温は14度だそうですね🍀
パパさんは水中カメラで撮影されたのかな?涼しさの お裾分け有り難うございます💕✨
醒ケ井には何度か。
でも、此処2~3年はご無沙汰していました。
素敵なお写真、美味しいお写真も有り難うございます🥰
今日も暑さに負けず元気で過ごしましょう🙋
返信する
Unknown (chiitan)
2024-08-14 11:13:16
chamiさん
こんにちは~☀️

梅花藻
貴重な物をありがとうございます😊
水まんじゅう涼し気で美味しそうですね😆
滋賀の旅満喫させていただきました😺
chamiさんご一家に感謝✨

やる気のないにゃんこと遊びたいわんこ…ゆる〜い遊びですね〜🤣
カウチベッド…大人気ですね❣️
わんことにゃんこのバトル中にトリさんが占領かな?

ベラちゃん可愛いですね〜💖
サンウ様はまだニュージャージーですかね?

今日はちびっこギャング炸裂かな?
楽しいお留守番になります様に…🌻
返信する
おはようございます! (みょうが)
2024-08-14 11:35:36
chamiさま
たった今、ブログを拝見いたしました
米原市醒井地蔵川は水が澄んでいて綺麗でした
梅花藻は可愛い水中花で、たいへん珍しいと書いてありました
特にパパさまの水中の写真は見事でした
それから格闘アニマルも面白かったです
でも普段は仲良しなんだと思います
またご訪問させてください
どうもありがとうございました
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-08-14 11:44:51
chamiさん おはようございます♪
朝から 暑いですね

梅花藻~不思議な花ですね
水草ですか? 清流にも癒やされます
水の中の撮影 どうやって撮ったのですか?
水の中から見ると また違った景色がみれますね

ラムネ味とこし餡の水まんじゅう~
夏らしくて いいですね

ぶどうも 色々な種類がありますね(^_^)

ワンコとネコとトリ ケンカしてる~( ̄∇ ̄)

今日はツーちゃんとパパさんとお留守番ですね
ちびっこギャング相手に 頑張って!(^_^)
返信する
Unknown (murasaki)
2024-08-14 11:46:00
chami さんこんにちは✨😃❗

今日も暑いですねえ~💦
予想で月末辺りまでずーーと暑いみたい😥

醒ケ井、良くなりましたねえ😀
昔知らないで魚釣りしてたらなんと!買わされるんですね!知ってる人は知ってて適当に釣りを楽しんでるだけで、夫怒ってたけど結局決まりだから買って持って帰ったと思います、今行くといいですね、

この前の高島は宿泊されたんですね、
とても楽しそう~、あのグラッピング?のパンフレットのCMの様なとても絵になっていて
使用するほうもそれなりにスタッフを揃えて行くのが値打ちがあると思います

二男の話では、この前も書いたけど
あのあたりは(湖西)は大阪人のハワイだそうで
あのキャンプ場やグラッピンク、カフェや
その他近江舞子辺りもほとんど大阪の業者(会社)が、してるそうですよ、私が6月にゴルフ行った時も京都のお仲間が知り合いがあの辺りで土地買って週末に畑もして楽しんでると言われてました、なんかリニアも困難で福井から京都~大阪が、福井から米原~大阪に変更するかも?と聞いてますが、
正直滋賀県は田舎の様で他府県の車がいっぱい😓週末は渋滞してこまます、大阪と滋賀県は仕事でも繋がりが大きくて、ほんまにセカンドハウスです(笑)、

あーごめんなさい懲りずにいつでもきて下さいね来年には浜大津にたねやがラコリーナみたいのがオープンするので楽しみにしてます
でわ、また👋😃💝
返信する
Unknown (kenshin-hk)
2024-08-14 11:57:56
こんにちは😃
今日も暑い1日になりそうですね💦
梅花藻~夏に涼しげで癒しですね😆
水中の画像も凄くいい👍️
和傘の展示も風情があり素敵ですね✨
水まんじゅうがまた涼しげ~
ラムネ味の水まんじゅうは特に色も夏にぴったりで一瞬でも暑さを忘れさせて貰えそうですね😉
チビッ子達と夏のいい思い出ですね😃
とも🍀
返信する
Unknown (クリン)
2024-08-14 12:10:04
ばいかも🌸✨✨この地方ってどうしてこうお水がキレイなのでしょうか💎✨✨
名水の水まんじゅうがいかにも美味しそうです💛
(昔まいばら、をよねはらと人前で読み、笑われたのが忘れられないクリンより🐻・・)
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2024-08-14 12:21:06
おはようございます
連日のお出かけお疲れ様です
暑い時は本当に疲れますね
早く涼しくなってほしいですね

水中花梅花藻 小さくてきれいなお花ですね
藻なんですね 初めて見ました

和傘もあんまり見る事がなくなりました
やはり趣があって素敵ですね

何といっても水まんじゅう 美味しそうです
つるんと甘くてほっと一息
ラムネ味変わってますね 夏っぽいです

ベラちゃん可愛い

暑い中お疲れ様~~
楽しい時間を熱中症等にお気をつけて
お過ごしくださいね
返信する
Unknown ( chami)
2024-08-14 13:31:26
@hananoana1005 hanatyanさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌻
今日も暑いですね🥵💦

梅花藻、可愛くて涼しげでした〜
水がほんとに綺麗👐
触ってみましたが、冷たくて気持ち良かったです😄
パパ、スマホで撮ってました〜
防水だから大丈夫と言ってましたが💦
醒井も良い所ですね💕
見てくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

今日も暑さの中頑張りましょうね👐
素敵な一日になりますように☺️🍀🍀
いつもありがとうございます✨
返信する
Unknown ( chami)
2024-08-14 13:37:29
@chiitan chiitanさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌻

梅花藻、綺麗でした〜
水まんじゅうも美味しそうでしょ😅
誘惑に負けて買って来ました😁
長々と見てくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

ニャンコに遊ばれてるワンコ?😅
ほんと、ニャンコはやる気なし🤣
カウチベッド、気持ち良いのかな?
場所取りが激しい〜😂

ベラちゃん、寛いでますね🤲
ほんと可愛い🩷
サンウはまだあちらかな?
そろそろお仕事始まらないかな💦

いつもありがとうございます✨
ちびっこギャングの話しが長すぎて💦
なかなか自由がきかないです😨
あと少し、頑張ります🤲

いつもありがとうございます✨
chiitanさんも素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。