Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

昨日は滋賀県 MIHO MUSEUMへ~🌸🌸

2021-04-04 14:12:28 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事





昨日はパパと 滋賀県甲賀市信楽町にある  MIHO MUSEUMへ~


家から2時間・・・


ちょっと遠かったけど 行って良かった^^




お天気☁で心配したけど 雨降らなくてホッ💦



駐車場から美術館まで‥結構歩くので靴は動きやすいもので👍


途中枝垂れ桜が8分咲き~~










しばらく行くと不思議なトンネルが・・・





中に入るとこんな感じ・・・





で。。後ろを振り返ると綺麗な桜がトンネルの中に淡いピンクで光ってた~~







人も多くて上手く撮れてないね(;´∀`)



サイトの写真はこんな感じだったよ~







緑の季節はこんな感じだって~



そして夜は・・




綺麗だよね


パパはこのトンネルに写る桜が見たかったみたい^^


おっきなカメラで撮影してたわ(;´∀`)



進んでいくと 今度は桜とつり橋が・・















そして後ろを振り返ると・・







よく見に行ったらこんな感じ・・・








すごいね・・・


あのビスでワイヤーで吊ってるんだ。。。


これ作った人間も素晴らしい~~



つり橋を渡ると美術館~~









ここで 可愛い鶯の鳴き声~~~ホーホケキョ🐦

しばし聞き惚れて映像に残す~~

Soraが大好きだからすぐにラインで送ったよ~~







中に入ると色々複雑な建築・・

天井。。すごく凝ってるね・・



中庭もあったよ^^





















1997年開館。

創立者・小山美秀子が収集した日本古美術をベースに、世界中の様々な古代美術コレクションを持つ。

パリ・ルーヴル美術館ガラスのピラミッドなどを手がけた中国系アメリカ人の建築家I・M・ペイ氏による建築。

2017年5月に開催にはルイ・ヴィトンの2018ウィメンズ クルーズ・ファッションショーが開催された。





ルイ・ヴィトンのファッションショーが開催~~そうだったんだ^^


当時の写真はこれ^^

トンネルの中もランウエイ~










中田選手も来てたんだね^^


色々分かると面白い~~




で。。疲れたので ちょっと休憩~





ここの中庭には立派な松が










出口から見る景色も素敵~~~


人が多いけど(;´∀`)












そして また後ろを振り返ると~~




下を見たら足がすくんだ・・






帰りも またつり橋渡って トンネルへ~~~
















トンネルのカーブを過ぎると パッと目に入ってくるピンクと緑の光景~~

これは何度見ても癖になるわ



















行って良かった・・・


今度は夏にまた行ってみたいな・・


緑のトンネル~~見てみたい^^



帰り道で見つけた大きなタヌキ~~


流石 信楽焼の町だね^^










可愛いタヌキも♥









そしてまた高速に乗って帰ってきました^^







Soraたちが居たらもっと楽しかったけど・・


これも慣れなきゃね・・


う~~~~~~~~ん。。まだまだだ。。。




 MIHO MUSEUM

滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷300

北館は日本美術、南館はエジプト、西アジア、中国、ペルシャなどの古代美術品で構成されている。

レセプション棟から美術館まで、トンネルを抜け、深い谷にかかった120メートルの吊橋を渡るなど、桃源郷のような景色も見どころの一つ。


HP:http://www.miho.jp/






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能人よく出没するエルシテ... | トップ | クォン・サンウ チョン・ウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。