Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

クォン・サンウ× チョン・ウソン、正義具現の逆転劇『날아라 개천용(飛べ小川の竜)』が残したもの✨

2021-01-24 17:38:21 | 202007クランクイン 날아라 개천용(飛べ 小川の竜)





今日は少し早めのSoraのBDのお祝い~^^


個室のあるお好み焼き屋さんで


ポケモンのBDケーキ持ち込みでさっき帰ってきたよ~


運よく? 去年、今年と一緒に過ごせることができ。。


いよいよ来月は あちらに帰れるかな・・・


居なくなると思うと今からロス感半端ない・・


あんまり考えないようにしてるけど(;´∀`)




で。。韓国ニュース見たら幸せそうなサンウがイッソョーーー


 クォン・サンウ× チョン・ウソン、正義具現の逆転劇 ‘飛べ小川の竜’ が残したもの

(newsen)


「飛べ小川の竜」がお金より価値ある正義を悟らせ、重い響きを残した。


SBS金·土ドラマ『飛べ小川の竜』(演出クァク·ジョンファン、脚本パク·サンギュ、企画&制作スタジオアンドニュー、投資Wavve)が今月23日、好評を博した。


無謀な熱情と正義感一つで不条理な現実と戦っていった国選弁護士のパク・テヨン(クォン・·サンウ)と生計型記者のパク・サムス(チョン・ウソン)の活躍は、毎回視聴者の共感と応援を呼んだ。


既得権を握るエリート集団と堅固な司法システムに対抗した彼らは、「正義具現」の逆転劇に成功した。


金と名誉、権力よりも尊い正義を求めて旅立った二人の「小川の竜」は、終わりではない新しい始まりを告げながら、長い間噛み締めていた。


これにみんなの胸を熱くした「飛べ小川の竜」が残したものを振り返ってみた。
























#不条理な現実に投げかけた重い話題


「飛べ小川の竜」は鋭く現実を照明し、共感を呼んだ。


サムジョンシ3人組事件、オソンシ殺人事件、済州島(チェジュド)スパイ事件の再審を通じて眺めた不条理な現実は苦々しく思えた。


濡れ衣を着せられた人々はみな、社会から疎外された弱者たちであり、各自の利害関係で絡んで真実を知りながら隠蔽した既得権層の姿は、痛恨の現実を映し出した。


再審裁判に勝訴しても、誤った捜査と誤った判断をした彼らの罪の代価はなく、責任を問わなかった。


しかし、「小川の竜」たちは止まらなかった。


数多くの危機の中でもあきらめずに進んだ彼らは、強圧捜査、裁判取引、採用不正などを暴くことで不合理な現実の裏面を露にし、根深い積弊を抜き出して重い課題を投げかけた。


権力の前で黙認された真実は「真正性」と「小さな勇気」を皮切りに変化をもたらした。


自分たちの話を聞いてくれる人がいないため、訴えることさえできなかった彼らは、「パク・テヨンとパク・サムス」を通じて声を出し始め、基本すら守られていない現実の中で正当な権利を取り戻した。


「正義が金になる世の中のために走りましょう」という力強い抱負のように、パク・テヨンとパク・サムスの正義具現の逆転劇は最後まで熱いエンディングだった。


温かい視線で現実を紐解いた「小川の竜」の正義具現の逆転劇は、「我々の人生のどこかで諦めず、うごめく小さな力が世の中を変えていける」というメッセージを伝え、感動を与えた。






#傷を抱えて生きていく人々に伝える温かい慰労


小川の竜が直面した再審事件は、「金が正義」になる残念な現実を投影した。


皆が無謀なことだと嘲笑した再審裁判は金と権力ではなく「真正性」で奇跡を成し遂げた。


サムジョンシの3人組が無罪を言い渡された理由も、真犯人の心を動かしたパク・テヨンとパク・サムスの真正性があったからだ。


そのおかげで、長い間、消せない傷を抱えて生きてきた彼らは、痛みを乗り越えて立ち上がることができた。


強圧捜査で虚偽の自白をした「オソンシ殺人事件」の被告人も同じだった。


殺人者と烙印を押され、一生苦しい生活を送ってきた彼の苦しい人生と傷は、金で補償される時間ではなかった。


真実を隠蔽しようとする者の多くの妨害と外圧にもかかわらず、判事の心を変えることができた理由も、彼の心のどこかに残っている正義の火種を生かした「パク・テヨンの一針」のためだった。


社会的弱者の立場で世の中を眺めるパク・テヨンとパク・サムスの視線は、被害者の痛みに共感し、世の中に声を出す勇気を与えた。


彼らにはどんな金銭的補償よりも過ちを認めて謝る一言が大きな慰めになった。


「沈黙していた人たちが真実を語り、力を合わせると世界がどう変わるかお見せします」というパク・サムスの言葉のように、二人の小川の竜の向こう見ずの情熱が作り出した変化はかけがえのない貴重な瞬間をプレゼントした。




#クォン・サンウXチョン・ウソン、共感を深めた俳優たちの熱い熱演

俳優たちの熱演は共感を深めた。


「無謀」という情熱的なパク・テヨンを真剣に描いたクォン・サンウは毎回視聴者を笑わせ泣かせながら共感を牽引し、愉快でありながら人間味あふれるパク・サムスを巧みに描き出したチョン・ウソンは好評を得た。


度胸のあるイ・ユギョンで分解正義具現の逆転劇に力を加えたキム・ジュヒョンと憎めない「ヴィラン」チャン・ユンソクで「悪役製造機」という名声を立証したチョン・ウンインの熱演も輝いた。


さらに、劇的な緊張感を調整したエリート集団、キム・ウンス、チョ・ソンハ、キム・ガプス、パク・ジイルの活躍も凄かった。


この他にも、アン・シハ、イ・ウォンジョン、イ・スンウォン、キム・ヘファなどキャラクターの味を生かす俳優たちの現実的な演技はリアリティーを加えた。


何よりエピソードの中心になる再審事件の被告人に分解し、彼らの痛みと傷を溶かしたユン・ジュビン、ハギョン、チョン・ヒミン、チ・テヤンも共感を深めた一等功臣だ。








最後の文章・・・


パクテヨン、パクサムス、イユギョンだけじゃなく 他の共演者さんたちも素晴らしかったよね👍


最後 アン・シハさん登場がなかったのがちょっと寂しかったかな(;´∀`)


ハンサンマンも・・


ほんとに皆さんお疲れさまでした^^


願えば叶う。。。正義は勝つ!


不条理なことが多い世の中・・


辛くても 信じていくことで道は開かれる~~~を実現してくれた素晴らしい作品だよね


早く字幕で観たいな・・・


3月まであと2か月~~~


きっとあっという間だね(;´∀`)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  クォン・サンウ 韓国公式FC... | トップ |  クォン・サンウに投票してね... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。