Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

「クォン・サンウの目つき一つ一つとても良い」~韓国映画の古典名作推薦火山高振り返ってみると、より面白い

2017-02-18 22:38:03 | 200112 화산고 (火山高)





※ただ今出かけ中~💦

コメントのお部屋帰ったらすぐしますねm(。>__<。)m




▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥



韓国サイトにかなり前だけど😅

これupされてたよ^^




韓国映画の古典名作推薦火山高振り返ってみると、より面白い





2001年に公開されたキム・テギュン監督の映画火山高。今から16年前の映画です。公開当時私は劇場でこの映画を観覧をしたんですが、かなり面白く見た作品です。そして、最近、再び見る機会があった。振り返ってみると、もっと楽しくますね。(笑)

公開当時観客数は56万人動員の終わって成功した映画ではないがそれだけで埋められるには、惜しい韓国映画の古典名作です。チャン・ヒョク、クォン・サンウ、シン・ミナ、キム・スロなどかなり出演も華やかな映画でしょう。





この映画の中でコミックパートを担当しているキム・スロ。出てくるたびに笑わせ。彼の誇張されたトーンとアクション、映画の中でだけはしっかりと溶け耳を傾ける。最初は本当に面白いですが、最後には愛妻心が強いまでした彼の役割。この映画の中で欠かせない観戦ポイントだ。この時、彼の年齢32歳だったんです、本当に飛んで通っていた頃でした。





当時チャン・ヒョクの人気がすごいんです。第2のチョン・ウソンあるといわれるほどですよ。当時最高の青春スターだった。今は演技派俳優としてもう一つの人気を得ているが、火山高出演時には、彼のしっかりとしたリーズ時代でした。いきいきしたりシングロプギもして。この時、彼の年齢26歳だった。





チャン・ヒョクと1976年生まれで同い年です。火山高武林の第1ゴスロ出てくるクォン・サンウ。たとえ半ばくらいまで出てきては、中盤以降独房に閉じ込められてしまう風にもう出演をしませんが、第1武林固守と本当によく似合う。彼の行動、目つき一つ一つとても良い。





この映画には、シン・ミナとコン・ヒョジンも一緒に出演をするんですが、そういえばチャン・ヒョク/クォン・サンウ/シン・ミナ/コン・ヒョジン。この組み合わせをすぐに戻って見ることができないでしょう。そのような面から見ても火山高、この映画は、所蔵価値がある映画です。彼らのいきいきとした新人時代を見ることができますからね。

シン・ミナがこの映画に出演する時の年齢が18歳です。最近では、ベーグルと呼ばれるが、それは本当にベビーフェイスのままの姿だった。スムージングされていないので、より情感が行く彼女の演技とキャラクター。火山高を見なければならもう一つの理由でしょう。






映画の後半に出てきてしっかりと演技とはこういうものだ〜キャラクター描写と、このようなものであるということをしっかりと見せてくれた俳優ホ・ジュノ。彼の一言一言に剣幕がシーファー想定んです、真剣ながらも一座を圧倒する彼のカリスマ。本物の最高でした。この映画の中でホ・ジュノ演技ちゃんですよ〜!






映画火山高は12歳観覧可で上映時間が2時間1分です。当時56万人の観客を動員して、映画ファンの記憶から消えたかもしれないが、一度この火山高を見た方はたまに思い出す韓国映画の古典名作推薦リストに必ず入る映画ではないかと思います。

当時としてはかなり実験的な映画、そしてすっきり無駄のない演出、派手な武術アクションシーン。もちろん、この映画を現代の技術で再びリメイクといっても、300〜400万人以上の動員するジャンルではない。しかし、そのまま埋もれは惜しい映画でしょう。まだことがあれば、一度取りまとめてみましょう。スターたちの新人時代の荒っぽさ。実験精神が引き立って見える韓国映画の新しい感覚を味わうことができているはずだから。


記事元 naver




>彼の行動、目つき一つ一つとても良い。



セリフの少ない役だけど 目つきが鋭く印象的だよね^^



でばんが少ないからあまり見てないけど(^^;



今観たらまた新鮮かも^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好評は クォン・サンウが作... | トップ | 「オモオモ クォン・サンウさ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。