Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

東北地方太平洋沖地震。。。(追加しました)

2011-03-12 05:14:16 | 권상우 クォン・サンウ











<追加>

  東北沖大地震:世界各国から支援申し出
(2011年3月12日)

東北沖大地震の被災者救援などのため11日、世界各国から支援や救援隊派遣の申し出が相次いだ。

 オバマ米大統領は「米国は深刻な試練に直面する日本国民を支援する用意ができている」との声明を発表。米国防総省は西太平洋にいる10隻以上の艦船に救難救助の準備に着手するよう指示した。カリフォルニア州コロナドを母港とし、西太平洋を航行中の原子力空母ロナルド・レーガンが日本周辺海域に向かっている。佐世保港を母港とする揚陸艦トートゥガは救難支援に向かうため小型艇の積み込みなどの準備に着手。横須賀港を母港とする第7艦隊の旗艦ブルーリッジはシンガポールに寄港中だが、現地で人道支援・災害支援用の物資や装備を積み込んだ上で日本に向かう。また、米軍横田基地は成田空港に着陸できなかった民間機10機以上を受け入れた。

 中国の温家宝首相は11日、菅直人首相に見舞いの電報を打ち、救援隊と医療隊の派遣などの支援を申し出た。

 韓国外交通商省も報道官が会見し、救助隊派遣などで協力する考えを表明した。

 ロシアのメドベージェフ大統領も支援策を早急にまとめるよう非常事態省に指示した。

 台湾の馬英九総統は「日本側の要請を受けたらすぐに救援隊を出動したい」と語った。

 AFP通信によると、国連人道問題調整事務所(OCHA)は、45カ国が国際救援隊68チームを派遣する用意ができていると明らかにした。

 2月に大規模地震が起きたニュージーランドのマカリー外相は「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」と哀悼の意を表した。

 欧州各国首脳も日本国民への「同情とお悔やみ」を表明。キャメロン英首相は「政府に(日本への)支援を指示した」と述べ、サルコジ仏大統領も「日本国民への連帯を表明する」と語った。



外務省によると、東北沖大地震に対する海外からの救助隊員・救援物資などの支援申し入れは増え続け、12日午前8時現在、計50の国・地域などとなった。申し入れがあったのは次の通り。

 オーストラリア、台湾、米国、韓国、中国、メキシコ、タイ、ニュージーランド、イスラエル、シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、インド、ロシア、トルコ、ドイツ、フランス、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦(UAE)、スイス、ハンガリー、ポーランド、ヨルダン、英国、欧州連合(EU)、チリ、スペイン、ギリシャ、香港、パキスタン、デンマーク、セルビア、ウルグアイ、モンゴル、エクアドル、イラン、キルギス、マレーシア、アルゼンチン、フィリピン、カナダ、イタリア、スウェーデン、コソボ、アイスランド、ノルウェー、ルーマニア、スロベニア






嬉しいですね。。

韓国の支援隊はもう到着したとか・・

こんなにたくさんの国々が支援申請してくれたことに 胸が熱くなりますね・・



同じ日本に居ても 何も出来ず。。

とりあえず今出来ることから始めたいと思います。。

【東北地方太平洋沖地震 インターネット募金】





o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*oo*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*oo*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o







時間が経つにつれ 被害が広がっているようですね

いまだに余震が続く中 不安な夜を迎えていらっしゃる方が多いことと思います・・

地震情報には十分気をつけくださいね。。




東北地方太平洋沖地震

twitterがここでも大活躍

リアルタイムに情報が送られてくるので こんな災害の時は特にありがたいですね。







こちらMail online newsにあがってた写真です・・・

地震のものすごさが 分かります。。。







































 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <痛み>撮影は順調^^ | トップ | サンウ色々^^  »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いです>< (えくぼ)
2011-03-12 15:18:33
Chamiさん

私生まれて初めての大きな地震に昨日はパニックになってしまいました。
仕事中で、パーマの2液を流すのに・・・水が止まり
その為お湯もでない・・お客様に水でお流し・・・
お客様もお家で1人待ってるワンちゃんが心配で
とりあえず急ぎでお帰りになりました
我が家の周りは、水道管破裂、電柱倒れ、断水停電、地面沈没の為に家がナナメになってしまうほどの被害続出です。震度6弱くらいで本当死んでしまうかと思いました
今も余震があり本当怖いです。
でも、サンウが東京に来てる時でなくて良かったです
ショップの蝋人形サンウは無事かな・・

卒業式が近いのにどうなることやら

Chamiさんは大丈夫ですか?

1番被害のすごい岩手の大船渡にチングがいて連絡取れず心配です・・

これだけの全国的な大きな被害・・元の姿に戻るまで時間がかかりますね!

ケンチャナ。。 (chami)
2011-03-12 15:54:42
えくぼさん~昨日は大変だったんですね

水道管破裂、電柱倒れ、断水停電、地面沈没・・・オモオモ

今日はもう大丈夫ですか?

お近くなら駆けつけたいくらいです

岩手のお友達も心配ですね

どうか 早く連絡がつきますように・・

朝からニュースに釘付けで・・
ますます広がる被害の大きさに ただただ祈る思いです・・

えくぼさん~まだまだ余震もあるようなので 気をつけてくださいね
Unknown (mona )
2011-03-13 03:10:08
Dear Chami,

Very sad and sorry to learn about the massive quake and tsunamin in Northeast Japan.
We are praying for the peace in there..
God is always beside you all
Regards from Mona and SWVN FC
本当に怖かったです (ss)
2011-03-13 07:40:01
私も被災地よりは少し離れた東北在住です

生まれてはじめてあんな大きな地震津波を見ました

おそらく最初で最後かとも思います

被災されたみなさんの1日も早い復興を祈り

そして、亡くなられた方たちのご冥福を祈ります
おはようです^^ (みよっぴ)
2011-03-13 09:28:45
chamiさん~
地震怖かったぁ)゜0゜(

揺れた時間は長いし、段々揺れが大きくなってこのまま揺れが止まらないかと思うくらいの地震でした。

私は帰宅難民になって、2駅歩いて、避難所でお世話になりました。

そこの避難所、テレビがなくて、ラジオだけだったので、家に着いてからテレビ見た時、被害の大きさにびっくりしました。
津波の怖さも、再確認させられました

地震国だけど、怖すぎ~
thanks^^ (chami)
2011-03-13 13:48:45
Hi mona

Thank you.
My district was all right, but is sad when I think that such miserable damage is taking place in same Japan..

I pray.
People suffered from have normal life early.

And so that missing people are found..
はい。。 (chami)
2011-03-13 13:52:29
ssさん ご無事でよかったです。。

ほんとに悲惨な被災地の映像を見るたび 早く復旧して 行方不明の方たちを見つけてほしい・・と願うばかりです。。

まさかこんな大事になるとは思っていませんでしたが・・

改めて 地震の恐ろしさに身が引き締まる思いです。。
大変。。 (chami)
2011-03-13 13:55:20
みよっぴさん 大変でしたね

関東、東北・・

かなりの被害で ただただ驚くことばかり。。

早く復旧のめどがつくといいですね。。

みよっぴさんもお疲れ出ませんように ゆっくり体休めてくださいね

怖かった~ (hiroko)
2011-03-14 01:33:45
chamiさん、ご心配いただきありがとうございます。

地震とっても怖かったです。その日私は午前中歯医者に行ったり、クリーニングを出したり、お買い物したり。
普通に過ごしていました。2時半過ぎ、ちょっとうとうとしていたら
最初弱い揺れを感じて、まあいつもの地震だわと思っていたのですが
どんどん揺れが大きくなって、シャンデリアがブランコみたいに揺れて
物がどんどん落ちてきました。初めてあんなに大きな揺れを感じました。
1階から3階まで結構物が落ちていて、大切な花瓶も割れていました。でもそんなものは被災された方の事を考えるとどうでもないことです。
主人は地震が起こった時にちょうど外にいてすぐに息子の学校に向かってくれました。銀座あたりから大崎まで3時間かけて歩いて迎えに行きました。電車は全部止まり、車も全然動かなくて大勢の人が歩いていたようです。
とにかく電話がまったくつながらなくて心配しました。
パソコンメールとスカイプだけがつながりました。
レオンの韓国のお友達がお母さんと全然連絡が取れなくてお迎えを待っていても来ないのでとても不安になっていました。やっと連絡が取れたのですが、車が全く動かなくて、おまけに韓国学校に通っている下のお子さんのお迎えにも行かなくちゃいけなくて困り果てていたので、主人がその子も連れてまた2時間半かけて歩いて家に帰ってきました。本当に恐ろしい一日でした。
次の日お母様がお迎えに来てくれたのですが、下のお子さんとご主人をお迎えに行って家に着いたら朝4時半だったようです。韓国でもドラマなどをやめてトップニュースでずっと流れているようで心配して親戚からどんどんお電話が来ているとの事でした。
時間が経つにつれて被害の現実が明らかになり心が痛いです。
サンウはじめ多くの韓流スターが支援を申し出てくださっていることに感謝いたします。私たちも家族でできるだけのことをしようと思っています。
よかった・・ (chami)
2011-03-14 08:41:18
hirokoさん ご無事で安心しました。。

本当に大変でしたね。。

ご主人もお子さん そしてお友達を連れ 大変な時間をかけてご苦労様でした。。

こういう時こそお互いの助けあいが 本当にありがたいですね。。

まだまだ余震が続く中 大変でしょうが頑張ってください。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。