Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

見てる~~~😂 & Netflixで「レディ・バード」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1676)

2024-04-26 18:02:24 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

今朝は晴れてたのに途中から雲が。。

なんだか重苦しいお天気に^^;

黄砂じゃないよね?

こちらは明日からもすっきりしないお天気が続きそう

雨続きよりはましだけど



午後 娘から連絡が・・

Soraパパをセントレアに迎えに行った帰り Soraの学校から電話が・・

「頭がくらくらして授業が受けられない」と本人が先生に・・

熱測ったら38.5あるって。。

空港帰りそのまま学校へ。。。

昨日は元気だったのに・・

新しい環境で疲れが出たかな?

子どもは急にだから分かんないね・・

今病院に来たと連絡・・

明日は授業参観、明後日は実力テスト・・

予定いっぱいだけど・・無理かな

まずは早く熱が下がりますように・・・・🙏🙏


皆さんも体調には気を付けて 穏やかなGWをお過ごしくださいね





見てる~~~😂






人?🤣🤣











さて、今度は「レディ・バード(Lady Bird)」観たよ~

ザ・青春 な感じ


「レディ・バード(Lady Bird)」

上映日:2018年06月01日

製作国:アメリカ

上映時間:93分

ジャンル:ドラマ




(あらすじ)

2002 年、カリフォルニア州サクラメント。

閉塞感溢れる片田舎のカトリック系高校から、大都会ニューヨークへの大学進学を夢見るクリスティン(自称“レディ・バード”)。

高校生最後の 1 年、友達や彼氏や家族について、そして自分の将来について、悩める17 歳の少女の揺れ動く心情を瑞々しくユーモアたっぷりに描いた超話題作!


(解説)

「フランシス・ハ」「20センチュリー・ウーマン」などで知られる女優のグレタ・ガーウィグが、

自身の出身地でもある米カリフォルニア州サクラメントを舞台に、自伝的要素を盛り込みながら描いた青春映画。

「フランシス・ハ」や「ハンナだけど、生きていく!」などでは脚本も手がけ、

「Nights and Weekends」(日本未公開)では共同監督を務めた経験もあるガーウィグが、初の単独監督作としてメガホンをとった。

カリフォルニア州のサクラメント。

閉塞感漂う片田舎の町でカトリック系の女子高に通い、自らを「レディ・バード」と呼ぶ17歳のクリスティンが、高校生活最後の年を迎え、

友人やボーイフレンド、家族、そして自分の将来について悩み、揺れ動く様子を、みずみずしくユーモアたっぷりに描いた。

主人公クリスティンを「ブルックリン」「つぐない」でアカデミー賞候補にもなった若手実力派のシアーシャ・ローナン、

母親マリオン役をテレビや舞台で活躍するベテラン女優のローリー・メトカーフが演じた。

第90回アカデミー賞で作品賞ほか6部門にノミネート。ガーウィグも女性として史上5人目の監督賞候補になった。




















監督:グレタ・ガーウィグ

脚本:グレタ・ガーウィグ

出演者:

シアーシャ・ローナン

ローリー・メトカーフ

トレイシー・レッツ

ルーカス・ヘッジズ

ティモシー・シャラメ

ビーニー・フェルドスタイン

スティーヴン・ヘンダーソン

ロイス・スミス

オデイア・ラッシュ

キャスリン・ニュートン




思春期の女子高校生と母親、そして友達との色々。

特に母親との対立。。

この年代にはありがちだよね(;´∀`)

親友と呼べる友達がいてくれることはすごく救いだね・・

進学するのに空港で別れる母と娘。。

最後まで素直になれなくてお送りもしない母。。

でもやっぱり寂しくなって空港に走るけど。。時すでに遅し・・

離れてみて分かることってたくさんあるよね・・

まさに青春そのものだった。








最後 投票~昨晩はこれ^^

>今から二人だけの時間を過ごそう♡


今日はこれ^^

>いつか二人だけでデートしようか?
韓国に来る?それとも日本にする?




お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/25① ランチ&ケーキ😋🧡 ... | トップ | 4/25② 油断したわ。。😨 &... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-04-26 18:16:14
こんばんわ!
高熱大変
お大事になさって下さい
にゃんこなにしてんの〜(笑)
穴から除いてるし
にゃんこってほんと面白い❗
パンダさん❗BGMのせいか
哀愁が漂ってますね(笑)
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-26 19:17:01
こんばんは🌟

Soraちゃんのお熱が早く下がりますように。
パパに会って元気になってくれると良いなあ。
子どもって ついさっきまでワイワイしてても 急に!、、お大事に‼️
返信する
Unknown (chiitan)
2024-04-26 19:37:38
chamiさん
こんばんは~⭐
今日もお疲れサンウ様💖

Soraくん…心配ですね🥲
お熱だけでコロナやインフルは大丈夫でしたか?
早くお熱が下がります様に…🙏
Soraくんパパさんが帰ってみえて娘さんも心強かったですね〜お大事になさってください🍀

にゃんこ
ちょうどお目々が見えますね😱
真っ暗だと怖いかも…😅
パンダ🐼
まるでヒトですね〜🤣

🎬
ザ・青春なんですね~✨
どんな結末になるのか…
観てみたいです😉

Soraくんが回復して
楽しくGW過ごせます様に…🌠
今夜もゆっくりお休みくださいね🤗
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-26 19:58:36
こんばんは~

今日は黄砂が飛ぶと天気予報で言っていました。
ちょっと鼻がムズムズしている私です。

Sora君、ちょっと疲れが出たかな。
でも38.5度は熱高いですね。
何かの感染症じゃなきゃよいけれど…
明日からは連休ですよね。
ゆっくり休ませてあげてくださいね。
お大事に!
返信する
こんばんは! (みょうが)
2024-04-26 20:03:38
chamiさま
いつもありがとうございます
soraくんの発熱を心配しております
生活環境の変化と天候不順が重なったのでしょうか?
今は、大人でも体調を崩しやすいです
ご回復をお祈りしております
そしてご主人さまのお誕生日、おめでとうございます
とっても思いやりのある方だと思っておりました
取り急ぎ、ご連絡をさせて頂きました
返信する
Unknown ( chami)
2024-04-26 20:32:52
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

突然の発熱💦
とりあえず病院でお薬もらって休んでるようです😨
疲れが出たのかもと。
シャアさんも体調には気をつけてくださいね☆

穴から見てる〜😂
また丁度良い大きさでしたね😁
人間化したパンダ?🐼
ほんと哀愁漂ってます😂

いつもありがとうございます✨
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-04-26 20:35:36
けいこさん〜こんばんは🌃
ありがとうございます🙇‍♀️
朝も元気だったようですが、突然💦
とりあえず病院行って今はゆっくり休んでるようです👐
パパもいるから安心😮‍💨
早く熱が下がりますように🙏

いつもありがとうございます✨
不安定な気候の中、けいこさんも体調には気をつけてくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-04-26 20:50:19
@chiitan chiitanさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れサンウ 💕

Soraはさっき病院に行って、おじいさん先生に診てもらったようです😅
検査は無しでお薬だけいただいてきたみたい💦
明日また熱が下がらなかったら行くようです💦
ほんと、Soraパパがいるので私も安心😮‍💨
とりあえず熱が下がりますように🙏

見てるニャンコ〜😂
大きさがピッタリ😅
確かに暗闇だと光って怖いですね😨
パンダ〜まるで人🤣
何考えてるのかな😁

映画、親子の確執から最後はほっこり🤗
機会があれば是非是非〜(*´-`)

いつもありがとうございます✨
chiitanさんもゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-04-26 20:55:13
@marimari58 mariさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
空の色が黄色っぽいのは黄砂だったんですね💦
体調には気をつけてくださいね☆

Soraは、きっと疲れが出たんだと思います💦
今日熱が下がらなければ、また明日病院に行くようです💦
その時は検査するかな?
まずはしっかり寝て、熱が下がるといいのですが🥲
ありがとうございます🙇‍♀️

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
素敵なGWになりますように✨
返信する
Unknown ( chami)
2024-04-26 21:03:14
みょうがさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

Soraは疲れが出たんだと思います💦
この天候もありますよね😨
ありがとうございます🙇‍♀️

パパにお祝いの言葉、嬉しいです🙇‍♀️
まだまだ元気に頑張って貰えるよう、私も努力しなきゃ、ですね👐

いつもありがとうございます✨
みょうがさんも体調には気をつけてくださいね☆
素敵なGWになりますように☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。