Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

コン、コン、コン…😂 & Huluで「君は永遠にそいつらより若い」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1695)

2024-05-15 17:44:57 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

曇りの一日・・

すぐにでも雨になりそう☂

今日は蒸し暑くて半袖着てました~



昼間は買い物に~

途中交差点でひっくり返ってる車見て・・

気をつけなきゃ。。。と

丁度クレーン車で車持ち上げてたわ

どうしたらあんな事になるのかな・・

皆さんも運転には気を付けてくださいね



我が家の多肉ちゃん~~

なんだか元気無いような・・・







ほかりっぱなしだからね(◎_◎;)



それでは今夜もゆっくり~な夜をお過ごしくださいね





えっ・・・😂






あわわわわ。。。。










今度はHuluで「君は永遠にそいつらより若い」観たよ~

今の若者の生きにくさ。。。


「君は永遠にそいつらより若い」

上映日:2021年09月17日

製作国:日本

上映時間:118分

ジャンル:ドラマ青春




(あらすじ)

大学卒業を間近に控え、児童福祉職への就職も決まり、手持ちぶさたな日々を送るホリガイは、身長170cmを超える22歳、処女。

変わり者とされているが、さほど自覚はない。

バイトと学校と下宿を行き来し、友人とぐだぐだした日常をすごしている。

同じ大学に通う一つ年下のイノギと知り合うが、過去に痛ましい経験を持つイノギとは、独特な関係を紡いでいく。

そんな中、友人、ホミネの死以降、ホリガイを取り巻く日常の裏に潜む「暴力」と「哀しみ」が顔を見せる...。


(解説)

芥川賞受賞作家・津村記久子のデビュー作で第21回太宰治賞を受賞した「君は永遠にそいつらより若い」を映画化。

就職も決まり卒業を間近に控え、日常をただなんとなく生きていた大学生の主人公が、暴力や児童虐待、ネグレクトといった社会の闇と、それらに伴う悲しみに対峙することになる姿を描いた。

児童福祉職への就職が決まり、大学卒業を間近に控え手持ちぶさたな日々を送る堀貝佐世。

友人とぐだぐだした日常を過ごしていた彼女だったが、同じ大学の猪乃木楠子と知り合い、過去に痛ましい経験を持つ楠子と独特な関係を紡いでいく。

そんなある日、友人の友人である穂峰直が命を落としことをきっかけに、佐世を取り巻く日常の裏に潜んでいた「暴力」と「哀しみ」が露わになっていく。

監督・脚本は「あかぼし」「スプリング、ハズ、カム」の新鋭・吉野竜平。

佐世役は「“隠れビッチ”やってました。」に続き主演作はこれが2作目となる佐久間由衣。

楠子役はテレビドラマ「あなたの番です」や映画「みをつくし料理帖」など活躍の続く奈緒。

そのほか、小日向星一、笠松将、葵揚、森田想と注目の若手俳優たちが共演した。














監督:吉野竜平

脚本:吉野竜平

原作:津村記久子

主題歌/挿入歌:小谷美紗子

出演者:

佐久間由衣

奈緒

小日向星一

笠松将

葵揚

森田想




大学生の磯貝とイノギはひょんなことから知り合いになる。

磯貝は イノギの痛ましい過去を知り、自分の男子児童にボコられた過去も話す。

そこでイノギに「その場にいれなかったことが悔しいわ」と言われ救われる。

気持ちを共有できることの喜びを感じる主人公の磯貝。

今の若者たちの取り巻く環境。。。

昔よりかなり生きにくくなってるのかな・・

色んな事件や言葉の暴力・・・

それで傷つく若者が昔より確実に多いよね。

主人公の磯貝の「誰かを助けたい」と思う気持ち。

人を気に掛けるってことが出来るって素敵な事だと思う。

人のことなんて何も考えず気遣ったり出来ない人も沢山いる世の中・・

こういう若者もきっと多いよね・・

内容的にはすごく重い物だけど・・

最後「児童福祉司」として生きて行こうとする磯貝の姿が晴れやかでよかった^^







最後 投票~昨晩はこれ^^

>一緒にカラオケ行こうね。


今日はこれ^^

>君を想う心は
変わらないよ❤️



お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜いっぱいの夕飯🥢😋 ... | トップ | スタバ🍓🍓 & 見事な楽曲... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-05-15 17:52:12
こんばんちゃ〜
お疲れさまです🐱
にゃんこ
ノック返しと
思いきや
突然飛びたす🤣🤣🤣🤣🤣
ほんでもってまた
閉める爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-05-15 17:56:25
お疲れ様です♪

あっ!アライグマだ!
実は随分昔、アライグマ
飼った経験からあるんで
すよ。流行るずっと前の
話なんだけど…
懐かしいなぁ…

で、親戚の知り合いの方が
那須でペンションしてて、
そこは雌を飼ってたんだけ
ど、雄がどうしても欲しいと言う
事で、そのご夫婦に譲ったなぁ〜
懐かしい良い思い出です。

はい、本日もありがとう
ございました〜😀

それじゃまた明日!
〜宜しくです😄
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-15 19:07:54
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
お仕事お疲れ様です✨

ドアから出て、自分で閉める〜😂
器用なニャンコ🤣
ちゃんとドア閉めれりのにびっくり🤣🤣

いつもありがとうございます✨
穏やかな夜をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-15 19:08:21
こんばんは~!

交差点で車がひっくり返ってたんですか⁉
それはビックリですよね😲
テレビでも事故のニュースばかり見ます💦
ホントに自分も気を付けなければ!って思いますよね😓

chamiさんとこの多肉ちゃん、とっても元気に見えますが…
元気ないのかな?😅
うちの「はなもも」ちゃんも、先日の強風&大雨の
あとから元気がなくて…
何とか復活を願って毎日見てますが、ダメそうかな…
多肉ちゃんも、元気いっぱいになってくれるといいですね😊
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-15 19:13:12
@meranmeran21 西風さん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れ様です✨

わぁ、アライグマを?
すごい〜🩷
可愛かったでしょうね😆
那須の自然いっぱいの所に譲られたんですね☺️
素敵な思い出💕
お知らせありがとうございます👐

今夜もゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
いつもありがとうございます✨
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-15 19:21:16
華ママさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

はい〜びっくりしました😳
パトカーが見えたので何かあったのかな?と近づくと、道の真ん中に車が横転😱
どうしたらあんな風になるのか?
乗ってた方は大丈夫だったのかな?😨
車の運転、ほんと気をつけなきゃですね🥺

多肉ちゃん〜フォロワーさんたちのを見せていただくと、とっても綺麗なんです😅
我が家の多肉ちゃんは、ちょっと顔色悪そう💦
手をかけて無いからかな(^◇^;)

はなももちゃん、元気が無いんですね💦
こんな気候だから難しいのかな?
元気になるといいですね🙏🙏

いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chiitan)
2024-05-15 19:43:44
chamiさん
こんばんは~⭐
今日もお疲れサンウ様💖

私も半袖で〜す😁

交通事故…怖い
気を付けないとですねっ😱
多肉ちゃん達…元気がないんですか?
私の目には綺麗に見えます😺

コンコンコン…
で、出てくるにゃんこ🤣
可愛い〜💕
で、また閉めるまで出来るなんてスゴい😽
あわわわわ…
アライグマの手の動きが
可愛くて…おかしいですね🤣

🎬
複雑そうなストーリーですね😨
為になる作品を紹介くださりありがとうございます🤗

今夜はお休みですねっ😊
ゆっくり〜楽しい時間をお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌷
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-15 20:23:00
こんばんは☆
こちらはまた暑い水曜でした💦でも夜は雨予報みたいですが…ムシムシは嫌ですよね💧
えぇ、車、スピード出し過ぎとかですかね💦
自分も気を付けなきゃだし、巻き込まれるのも勘弁ですよね(゚A゚;)
多肉ちゃん〜『ほかる』(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)中部地方で使われる言葉なのですね〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)←気になってググりました 笑
みなさんのブログにおじゃまするといろんな県の事を知れるから楽しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-05-15 20:30:08
chamiさん
こんばんは。
多肉植物はあまり手入れしなくても大丈夫なんです。
管理が楽ですね。
今夜もごゆっくりしてください。
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-05-15 20:59:13
chamiさん、こんばんは(^^)
お疲れサンウ^ ^様。

多肉ちゃん♡寄植えされているんですね。
色んな種類で凝ってますね。見たことないのもあります。

買物先で!!身近な所で車の事故に驚きですね。運転も気をつけないと!!と思ってしまいますね。

動画!え?居るの?そして閉めるの?とビックリなニャンコです。(笑)
戸惑うアライグマ、触った感じが…つかめない!って思ってしまったのかも?ですね。

映画!!内容ありがとうございます。

今日もサンウ^ ^様、ポチッと投票してきますねー。

今日も、ゆっくりな夜をお過ごし下さい。
葉っぱ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。