Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

一週間の話題検索語Top10 [視線ニュース キーワード] 6位に クォン・サンウ『히트맨(HIT MAN)』

2020-03-09 10:47:03 | 201905クランクイン 히트맨(ヒットマン エージェント:ジュン)



こちら昨日の韓国ニュースより^^




 一週間の話題検索語Top10 [視線ニュース キーワード]

sisunnews.co.kr

先週一週間の問題Top10です。先週には、いくつかのキーワードが話題になったでしょう? 







1.イ・マニ&イタン

イ・マニ総会長が記者会見をして話題になった。

また、去る2日CBSと8個の改新教団(教壇)イタン対策委員会は新天地イ・マニ総会長の拘束捜査を促す声明を採択した。

また、あるキョヨン、ある教総、KNCCと主な改新教団(教壇)も新天地を異端・いんちき分派と規定して教団(教壇)解体と総会長司法処理などを主張して出た。

‘イタン’の定義と分類基準に対して調べた。 ([イシューチェック] ‘イタン’は何か?...新天地論議の連続)



2.北朝鮮ミサイル

北朝鮮が去る2日短距離弾道ミサイルと推定される発射体2発を東海(トンヘ)上に発射した。

これに対して朝鮮中央通信はキム・ジョンウン北朝鮮国務委員長がこの日電線長距離砲丙部対の放射砲発射訓練を直接指導したと3日報道した。

北朝鮮のこのような挑発にアメリカは再び経済制裁カードで北朝鮮に応酬して出た。 (北キム・ジョンウンが押したミサイル ボタン...経済制裁措置‘巻き戻しボタン’ [視線漫評])



3.コロナ抗体

細菌とウイルスの最も大きい差は治療だ。
細菌は抗生剤で治療をするが、ウイルスはワクチンや抗ウイルス剤で予防や治療をする。

したがってまた他の変移が起きる前にワクチンや抗ウイルス剤を探すことが重要だ。

そして国内科学界にうれしい便りが聞こえた。

最近国内研究陣が新種コロナウイルス感染症(コロナ19)に対抗できる抗体を捜し出したということだ。 (国内研究陣、サーズ・メルス抗体でコロナ19無力化する抗体発見[科学itシュー])



4.自家隔離

自家隔離措置を受けた人が旅行したりマスクを買いに歩き回るなど論議がおきている。

イシューチェックではコロナ19自家隔離に対する内容を詳しく調べてみた。 ([イシューチェック]

‘自家隔離’守らなかったバレリーナ、処罰されようか?...正しい‘自家隔離’重要)



5.パク・クネ獄中手紙

パク・クネ前大統領が4日獄中で自筆で‘分裂せずに巨大野党を中心に力を合わせてほしい’という内容の手紙を送ったことに対し政界で多様な意見が出てきている。

未来統合当たり代表黄教案代表は“歴史的ターニングポイントにならなければならない総選挙を40日余り控えて伝えられた大変貴重なお言葉”と表現した。

(パク・クネ前大統領自筆手紙、政界で深刻な問題で連日イシュー外[国会の便り])



6.ヒットマン

映画'ヒットマン'が劇場損益分岐点を突破した。

配給会社ロッテエンターテインメントと映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによれば、'ヒットマン'は16日全国303個の上映館で240万387人をかき集めて損益分岐点(累積観客240万人)を越えた。

コロナ19で映画界が縮こまった状況で編み出した成果と意味が格別なこと。

クォン・サンウ表コメディ アクションの完成ということができる映画<ヒットマン>を調べる。

([ムビレシピ]映画ヒットマン コロナ悪材料にも損益突破...VOD販売は1位)



7.ペク・イェリ

歌手ペク・イェリは(23)が第17回韓国大衆音楽上で'今年のレコード'を含んで'今年の歌','今年の音楽家' 3個主な部門で候補に上がって大衆性だけでなく作品性まで認められた。

評論家、音楽放送PDなどが選定委員で参加する韓国大衆音楽上は人気と販売量でない音楽的成就を選定基準とする授賞式だ。

([視線★ピープル]音色-歌唱力-舞台マナー‘今年A+’ペク・イェリは、今年のレコードなど受賞快挙)



8.寄付悪リプライ

コロナ19によって憂慮が拡散しているけれど、その渦中に私たちの国民の温情の手助けも集められていて冷気の中薫風になっている。

ところでこのような寄付行列に参加と激励どころか、ゆがんだ非難を浴びせるネチズンが次から次へ現れて眉をひそめさせている。

特に有名人の寄付金額を置いて皮肉る一部悪リプライが寄付の真の意味を色あせるようにして心の傷になっている状況だ。

(コロナ19憂慮の中続く寄付‘薫風’...一部悪リプライが真の意味退色させて[視線漫評])



9.アパート エレベータ費用

最近住宅市場ではアパート エレベータ交替費用を低層である1階と2階住民も負担をしなければならないのかに対する論争が広がっている。

私が使わない施設に対して費用を支払うことになるならばたくさんくやしいこと。

エレベータ修理のための費用を1階住民たちも高層に住む住民たちと同じように負担しなければならないのか専門家の意見を聞いてみた。

([生活法律]アパート エレベータ修理費用、1階住民たちも同じように出さなければならないだろうか?)



10.マスク品切現象

国内でコロナ19によってマスク需要が増えてますます救うのが難しいほど品薄現象が現れた。

それと共にマスクを再使用してもかまわないのかなどマスク使用法に関する関心が熱くなっていること。

イシューチェックでマスク効果的な使用方法に対して調べてみた。

([イシューチェック]マスク品切現象で直接製作することも...再使用は大丈夫だろうか?)





まだまだ注目のヒットマン~~~~

更にたくさんの人が観てくれるといいね








※そして今日はyokoさんのBD~~~^^


Happy Birthday to yoko-san


いつもありがとうごじゃいますー

この一年がyokoさんにとって幸せな一年になりますように

健康には気を付けて笑顔で毎日過ごしてくださいね

またサンウ話で盛り上がりましょう~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クォン・サンウ Family】... | トップ | シンガポール航空の機内で ク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イシューヒットマン 最高^^ (yoko)
2020-03-09 11:19:10
chamiさん クォンにちは
ありがとうごじゃいます~❤

うれしい誕生日もコロナでチョッと⤵⤵⤵かな
でも負けていられませんからね~
夜は人気の少なくなった街中へ出かけますよ^^
ホント繁華街は人も少なくお店は大変みたい
会社からはいろいろ禁止令も出ていて自粛自粛!

サンウともしばらくは会えそうもなく.....それが一番悲しいです
また皆さんとおっサンウ❤話したいのに...

chamiさんもご自愛くださいね
또 만나요^-^
返信する
チュカエ~\(^o^)/ (chami)
2020-03-09 13:11:22
yokoさん~クォンにちは^^

今日は素敵な一日をお過ごしくださいねー

ほんと・・
いつになったら終息するのか・・
先が見えない恐怖。。。
早く落ち着いてほしいです

そそ。。
サンウにもしばらく会えないですね・・
夏には会えるといいな・・・

おっサンウ会で皆さんとお話したい~
これもしばらく我慢・・・

ありがとうごじゃいます~^^
yokoさんも体調には気を付けてくださいね👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。