Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

[インタビュー] ‘二度しましょうか’クォン・サンウ「イ・ジョンヒョン、夫婦げんか一度もしなかった? 戦ってこそ夫婦であって」 & 「最近では製作にも少しずつ手を伸ばしている」♥

2019-10-11 18:50:26 | 권상우 クォン・サンウ









今日の韓国ニュース^^




 [インタビュー] ‘二度しましょうか’クォン・サンウ“イ・ジョンヒョン、夫婦げんか一度もしなかった? 戦ってこそ夫婦であって”



ロマンス・コメディ二つのウサギ捉えても相変らずアクションに喉が渇いて…‘年を取っても最もからだよく使う俳優’なること

2019.10.11 13:58







“屋上に上がってこい。”一言と説明される‘マルチュク青春通り’のブルース・リーマニアからシャーロック・ホームズを夢見る貸し漫画屋主人でコミック演技の真髄を見せた‘探偵’シリーズまで。 アクションとコメディ、ロマンスを行き来して硬い地位を固めてきた俳優クォン・サンウ(43)が今回は‘ファン葬儀三角関係’に置かれたトルシンナムでスクリーン前に立った。


妻帯者12年目の立場で離婚と結婚、複雑な男女関係を表現して見たらそれこそ‘メソッド演技’になるほかはなかったというのが彼の話だ。


ソウル、鍾路区(チョンノグ)、三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで‘日曜新聞’と会ったクォン・サンウは“今回の映画‘二度しましょうか’の核心がソニョン(イ・ジョンヒョン)のセリフにある”とムードを高めた。


10月17日封切りする映画‘二度しましょうか’という性格の違いで離婚することになったヒョヌ(クォン・サンウの方)とソニョン(イ・ジョンヒョンの方)の間に賢友の同窓サンチョル(イ・ジョンヒョク)が割り込むことになって広がるトルシンと本当にシングルの三角関係を描いた。


“映画でソニョンがこういう台詞を言います。


‘その子(ヒョヌ)は英語だけ聞き取れないのでなく、私の話も聞き取れなくて。’が葛藤を解く過程でまた問題が生ずるんです。


男たちはどうにかはやくそのまま整理したくてひとまず謝罪からして見るのに女たちは‘何を間違ったのか話してみて’といいながら男が自分の誤りと相手方がなぜ腹が立ったのか理解してあげるように願うでしょう。


多分すべての男女がそうするし、それで誰でも共感できる話になることでしょう。”




劇中ヒョヌはトルシンナミジマン劇の外のクォン・サンウはもう二子供を持った堂々としている12年目妻帯者であり家長だ。


彼の婦人科子供愛はすでに共に出演した俳優イ・ジョンヒョンを通じて確認されたことがある。


イ・ジョンヒョンが結婚に対する決心を固めたのもクォン・サンウの幸せな結婚生活おかげであったということだ。


“ジョンヒョンがためでも結婚生活をさらに熱心にしなければならないように見えましたよ(笑い).

事実現場にあればジョンヒョクが兄や私やみな妻帯者だと子供たち話が出てくるほかはないのに私はまた、子供たちがずいぶん幼くて美しい時ですね。

子供たちがする笑わせたことが映像にたくさんつけられて俳優にすべて見せました。

ところでチョン・ヒョンイも結婚に関心があるから子供たちがきれいに見えてそうしたことでしょう、でなければ関心なかったでしょう(笑い).

私どもの撮影する時見るとしきりにソウルに上京しようとしたのにその時報告ぴったり‘ボーイフレンドがいるんだね’しました。

子犬のためだといって? 子犬がそんなに多くのケアを必要とするわけありますか(笑い).”



家庭を設けて久しいがクォン・サンウは‘結婚’が自分の演技人生にあって一つのターニングポイントになったと説明した。

一年、二年時間が流れて人間クォン・サンウでも、俳優クォン・サンウでも丈夫にさせるところに家庭の役割が大きくならざるをえなかったというのが彼の話だ。



“結婚して出て演技をするのに柔軟さができたようです。

昔には私がちょっとかたい人だったけど 今はよく曲がる人になったような感じもして。

私の結婚生活を振り返ってみると外側ストレスのために家で葛藤が多かったこともありました。

だが、もう子供たちが大きくて行って夫婦が固くなるとお互いに対する理解も大きくて行く感じです。

ワイフがいつ一度TVに出てきて‘2年に一度は大きく戦う’そういう話もしたのに今はその時期も過ぎました(笑い).

ジョンヒョンは一度も戦わなかったといったのに戦ってこそ夫婦でしょう(笑い).”






ロマンスのタルダラムとコメディの溌刺とすることも良いが‘アクションのクォン・サンウ’を待つ大衆も少なくない。


そのような心を配慮するように‘二度しましょうか’にはクォン・サンウのヒット作‘マルチュク青春通り’の代表的なシーンが入っている。


共に出演したイ・ジョンヒョクと共に40代の重厚な男性たちが70年代制服を着て乱闘を行う姿は十分にこの映画の白眉だ。


クォン・サンウはこれに対して“CGは全くなかった”という点を強調した。




“事実私が幼い時制服着る作品を非常に多くして…(笑い).

その時は制服をそのまま着るとだけ考えたが、時間が過ぎてから制服という服に多くの話題、その時だけ表現できる色々なものがあるというのがところ懐かしかったんですよ。

ジョンヒョクがヒョンド‘マルチュク青春通り’で初めて会いました。

その時本当に荒っぽかったが…(笑い).

その場面再びとる時(顔に) CGやこうしたのは本当に全くなかったです。

そのままそのままなのでさらにおもしろかったようです。”




大衆ぐらいクォン・サンウもアクションに喉が渇いていた。


“からだが最も良い武器”と話した彼は来る11月映画‘神の一手:鬼手編’の封切りを控えてまたした翻意強烈なイメージ変身を押し切ったことでも知らされた。


“昔には‘ナイスバディ スター’で多く話して下さったがますます年齢は取って、映画のフォーカスは20~30代若い俳優に行っているから私には少し機会があまりこないことはします。

だが、着実にアクション練習もして、からだも作って機会がくればいつでも燃やす準備をしています。

私の同じ年頃俳優の間で‘年を取っても最もからだをよく使う’俳優に残りたいです。”




多様なジャンルを渉猟して‘からだを最もよく使う’俳優になりしたいというクォン・サンウの夢はここで終わらなかった。


最近では製作にも少しずつ手を伸びてみているというのが彼の話だ。


彼が最も好きだという‘ヒューマンドラマ’から始めて多様なジャンルのシナリオを使って、演出者らとミーティングを有しているといった。


“映画製作をしてみるのが夢なので別に私が法人を作ったのもあります。

主演出演ですか? 製作になることさえできるならば良いことは私がしなければならないですね(笑い).

ただし挑戦に先に俳優として先に観客方々に信頼がさらに積もって、さらに自信を持ってしても遅くないと考えます。

今はとにかく映画に対する切実だということがもっと大きいですから。

少なくとも1年に1,2編(便)をとって俳優として観客方々を先に訪ねて行きたいです。”






>最近では製作にも少しずつ手を伸ばしているというのが彼の話だ。
彼が最も好きだという‘ヒューマンドラマ’から始めて多様なジャンルのシナリオを使って、演出者らとミーティングを有しているといった。



サンウすごいね~~~~


夢に向かって着実に動いてる



忙しい時にこそ出来るって事もあるかもね^^


波に乗って


何もしてない・・動いてないときより意外に順調に進む気がするわ



サンウが作る作品~~~近い将来見られるかも


それもまた楽しみだね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (映像)2019アジアフィルム... | トップ | クォン・サンウイメージモデ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。