Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

めんどい・・・・

2021-08-28 13:45:33 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事




昨日は娘に荷物を送るため郵便局に・・・

中にはSoraの本や衣類、マスク、娘の薬、食品等々・・・



EMS・・

今はかなり厳しく 局員の方にも一応チェックしてもらうことに・・

娘が送ってくれたEMS書類持って行ったんだけど・・

商品の英語名をもう少し詳しく・・更に 肉類が入った調味料などはやめた方がいいって・・

一度家に戻り 送らないものを省き インボイスも書き直し印刷してもう一度郵便局へ~

でも 結局 歯のホワイトニングは危ないからやめた方がいいって・・

確かに注射器みたいだものね・・変な薬物と思われたら荷物が戻ってくるか没収になる・・

でも これも海外から取り寄せてるんだけど・・日本はいいのか?

娘が今居る国はかなり厳しい。。

また家に戻り印刷するのもなんだから・・と 局員の方がタブレットで一緒に確認しながら打ち込んでくださったよ。。

お忙しいのに ほんとにありがとうございました


午前中いっぱいかかってやっと終了

送料 7300円・・

思ったより高かった

何はともあれ。。無事到着することを祈るわ・・

(今朝追跡したら 今朝セントレアを出発したらしい^^ 早いわ・・)


しかも送れなかったこれ・・





歯のホワイトニング・・形が怪しい

チキンパウダー入りの調味料・・あちらでは日本の調味料はかなりお高いし少しでも助けになればと思ったのに。。

SoraとTsubasaが喜ぶと思って準備したポケモンのおっとっと。。

我が家に残る・・・


コロナが無ければ もっと行き来出来るのに・・

前は2~3か月ごとに帰国してたよ。。

早く落ち着いてほしい・・


疲れて帰ってきたら 2ワンコがジーーーッ(;´∀`)





スマイルスマイル~~どんな時も笑顔で居なきゃね







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常事態宣言 &【クォン・サ... | トップ | えっ。。そうなんだ😱 & 8/28... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2021-08-28 21:25:04
はじめまして。心のちょきん管理人のchiroと申します。先日は遊びに来ていただき、またリアクションをいただきましてありがとうございます。

わたしも、EMSを送る際の大変さを身にしみて感じていて、、、、毎回、四苦八苦しています💦何度郵便局を行き来したことか。
なので思わずコメントをさせていただきました。
最近、こちらがやること増えましたよねー。でも送れるようになって良かったなぁとも思っています。
お荷物と愛、無事に届いてくれると良いですね♪またお邪魔させていただきます。
Unknown (chami)
2021-08-28 21:40:33
chiroさん~コメントありがとうございます^^

綺麗なお花の写真に可愛いネコちゃん~
こちらこそ癒されました~

chiroさんもEMSで手こずられたことあるんですね・・
ほんとに面倒で・・
もう少し簡単に送れたらいいのに・・
でもそれもお互いの国を守るためには仕方ない事なんでしょうね

とりあえず送れてホッとしています^^
後は無事到着することを祈って・・
ありがとうございます~
娘からの連絡を待っています~
またいつでも遊びに来てくださいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。