STEP by STEP

たとえ小さな一歩でも、日々着実に前進していきたい!
音楽大好きな私のLIVE情報や出来事日記。

春間近

2008年03月25日 | Weblog

images

桜の開花宣言も終わったところで、暖かくなるのかと思っていたら今日は冷たい雨でしたね・・・

でも、週末はお花見日和らしいですね~この1、2週間が見頃かな?

お花見した~~~い

 

土日は久しぶりに実家へ帰りました。

幼稚園時代ぶりくらいに『レッドロブスター』へ行ってみました。というより、レストランがそこしか開いてなかったんだけど

思えば東京にはあんまりないよな~~??

images幼稚園の頃に行ったときは、ロブスターの食べ放題をやってたなしばらく前に廃止したってテレビで見たけど。

懐かしかった~

 

 

imagesこのお茶は中国茶で、名前はなんて言ったかな・・・?

お湯でふやかされ葉っぱの中から出てきたのは、真っ赤なお花でした

本格的に煎れてくれる中国茶は癒しを与えてくれましたimages

 

 

そして今日はね、『若竹煮』を作ったよimages

実家では季節を感じる定番メニューです

一日置いたら味がしみて、もっと美味しくなるかも~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターキー)
2008-03-25 12:01:58
まだ朝晩はひんやりしますけどね~(*с*)
日中が暑い…
辛抱ですね

料理得意そうですもんね!!
シェフですね~(笑)
茉莉花茶 (彰)
2008-03-25 23:46:03
久しぶりです。

茉莉花茶ですか?
味はジャスミンティーですよね。

知識なくて、ごめんなさい。

桜の下のストリート…、無理ですかね?
Unknown (KANA)
2008-03-26 01:36:19
ターキーさん

シェフ~♪作るのはもっぱら和食ですが




彰さん

お花はジャスミンではないんですよ。。。
隣のポットがジャスミンです
百合なんとかだったかな~
忘れてしまった