STEP by STEP

たとえ小さな一歩でも、日々着実に前進していきたい!
音楽大好きな私のLIVE情報や出来事日記。

2008年 2日目 初詣

2008年01月02日 | Weblog

images

今日は、箱根駅伝1日目です

実家の前を通るので、小さい頃からよく応援に行っていますでもちょうど家の前でCMになっちゃうんですよね・・・(笑)

往路の最後の最後にドラマがありましたね・・・感動です

 

imagesさてさてこちらは我が家のお雑煮です醤油ベースの薄口だしです結構野菜が入っていて、ヘルシー雑煮です

その土地その土地で味付けが違うから楽しいですね

 

 

imagesそして、何年かぶりに家族で初詣に行きました

やっぱり場所は『鎌倉八幡宮』

規制されていて、40分くらい並びましたそれでもしっかり感謝とお願いをしてきましたよ

今年は勝負の年になりそうですからね

帰り際、いい匂いがしてきました。なんだろう?と近づくと・・・imagesわかりますか?〝ぶどう飴〟です初めて食べたけど、ぶどうと飴が口の中で混ざるとリキュールのような大人な味がしました

imagesすっかり冷え切った体を温めてくれたのは、この桜餅とお抹茶です

今日は一日家族水入らずでゆっくり過ごしました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (彰)
2008-01-02 23:07:49
ご家族と一緒にゆっくりお正月を過ごされているようですね。
私も、今日お詣りに行ってきました。近所の神社です。

うちのお雑煮はとってもシンプル。お餅と鶏肉、三つ葉とゆずだけです。薄口の醤油味です。関東風はそんなものでしょうか?

今年は可奈さんの飛躍の年になるでしょうね。大スターへの道を一歩一歩登っているような気がします。本気にそう思ってます。

可奈さんにとって素敵な年になりますよう祈っております。
引き続き応援しますよ。
正月 (Sai)
2008-01-02 23:11:44
お節料理、お雑煮 本当に味がたくさんありますよね。 私は、お正月料理はあまり食べないのですが f^_^; 。。。 可奈さんにとって素敵初夢が見れますように 。。。
箱根駅伝 (はなおじさん)
2008-01-03 16:57:43
駅伝を大手町のゴール直前で見て、若者達のエネルギーをもらってきました。

今年も可奈さんから、夢やエネルギーをもらいにいきます。
Unknown (KANA)
2008-01-03 22:32:51
彰さん

シンプルなお雑煮いいですね!!
今年も、みなさんの期待に応えられるよう頑張ります★


Saiさん

お正月料理は召し上がらないんですか?
まあしばらく食べるとちょっと飽きちゃうかも?!
初夢は記憶にないです・・・



はなおじさん

駅伝のゴール付近に行ったんですか??
いいな~
迫力ありそうですね!!
今年もよろしく!!! (よっちゃん)
2008-01-08 14:41:11
あけましておめでとう
今年もよろしくね

今年の正月は佐賀で過ごしたの
人が少なかった
よっちゃんも毎年鎌倉行ってたんだけど今年は佐嘉神社に初詣でした

駅伝
見てた?
よっちゃんの母校が総合優勝
見に行けなかったのが残念だけどで応援してた
景色を見ながら、あっ可奈ちゃんちの近くだ・・・とか思いながら懐かしく見てました

今年もがんばってね
応援してるよ~~~