STEP by STEP

たとえ小さな一歩でも、日々着実に前進していきたい!
音楽大好きな私のLIVE情報や出来事日記。

歌舞伎

2007年10月10日 | Weblog
今日は中村勘三郎さんの歌舞伎を観てきました!!
獅子舞を初めて見たのですが、圧巻ですw(☆o◎)w
ヤクという動物の毛を使った髪の毛を振り回す、万人の幸せを願う踊りだそうです★
普通は父と息子の二人でやるらしいのですが、勘三郎さんは二人の息子(勘太郎さん、七之助さん)と舞うという、とっても珍しく勘三郎さんらしいものだそうです。
三人の息がピッタリでした!

私の隣に、間の手で掛け声をかける役の方がいて、歌舞伎についていろいろ教えてもらいました♪

いや~本当に奥が深いなぁ~~

最新の画像もっと見る