DREAM

夢を追いかけて

イルミネーション 2011

2011年12月03日 | 街の風景

師走に入りあちこちでイルミネーションが始まりました。

今年は、春には震災が。。。そしてタイでは大洪水が起こり大変な一年でした。

「うだつがあがらない」って言葉がありますが、卯と辰の年はむかしから災害が多いことから

言われた説もあるとか。。。

悪いことの後はきっと良いことが起こるはずです。

明日を信じて前向きに生きていきたいですね。

イルミネーションをみていると闇を照らす光に見えます。

昨年ルミナリエをみてから特にそう思うようになりました。

電気代も気になりますが、鎮魂の意味も込めて岡山のイルミネーションをおくりたいとおもいます。

急に寒くなって参りましたが、みなさんお体大切にお過ごしください。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山大学の銀杏並木2011 | トップ | 岡山芸術回廊 2011 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2011-12-04 16:56:18
今日は。先日は失礼しました。

東北大震災、福島原子力発電所の放射能漏れ等
日本人として記憶から忘れてはならない年になりましたね。
日本国民が今後も継続的に支援しなくではいけません。

イルミを見るともう12月、月日の経つのは
早いですね。

返信する
ミスターさんへ (Dream)
2011-12-06 02:44:18
こんばんは
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
今年は、いろいろな面で大変な年でした。
どこも不景気が長引いてお疲れ気味ですが、継続は力なりです。がんばろう日本!!
なでしこ旋風、B級グルメに続け、頑張ろう岡山ですね!!
寒くなりました。どうぞお体大切にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街の風景」カテゴリの最新記事