DREAM

夢を追いかけて

れとろーど2011

2011年09月28日 | 御祭り

2011年9月24日・25日 総社のれとろーどに行きました。

今年のテーマ「であいが希をつなぐ」でした。

3月には「東日本大震災」、世界も不景気が続く中混沌の時代を生きる時、絆・志・生きる力は欠かせません。

近所付き合いが疎遠になりがちな現代社会忘れかけていたあのころを思い出しながら歩きました。

「総社なう」さんとの出会い。

MINI「きみはきみだから」の文字が書かれた車との出会い

宮脇映画館でみた岡山の懐かしの映像

時実月夜さんに似顔絵を描いていただいたり。楽しませて頂きました。

祭りの終わりに水あめ販売されていた方に「もう最後だから食べて!!」と水あめをいただきました。

そして自転車に乗った高校生の男の子たちにも。。。

「水あめやるから、他の人たちにも何か良いことをしてかえしてあげてね!」と声をかけられていました。

そういえば、子供のころ「後からくる人たちのことを考え行動してね!!」とよくいわれたものです。

親はもちろんのこと近所の人や見ず知らずの人からも。

いつからでしょう。。。そういう考えが人々から薄れてきているように思います。。。

自分だけが良ければ良いという人が増えています。

今も不景気ですが、むかしはもっと貧しかったとおもいます。そしてもっと希望があったように思います。

描いていた夢が叶い実現できたか?と問われたら挫折の連続ですが。。。

それでも、写真を撮影するようになっていろいろな風景に出会い癒され。

人々に助けられてなんとか今に至っています。

私にできること。。。まだよくわかっていませんが、これからも写真やブログを通して

岡山のすてきなところを紹介していきたいです。

楽しかった「れとろーど」デジブックにしてみました。みてください

<!-- れとろーど 2011 -->

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 れとろーど | トップ | 曼珠沙華 2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御祭り」カテゴリの最新記事