DREAM

夢を追いかけて

錦海湾にて

2007年10月08日 | 太陽&月

 

10月7日の早朝 久しぶりに錦海湾に連れて行ってもらいました。

少し早めに付きました。お月様とお星様がとても綺麗でした

岡山でもとてもよく見えるのですね。

お星様がこぼれ落ちそうなくらいでした。。。感激です!!

満天の星とはこういうことをいうのでしょう。。。

オリオン座・織姫と彦星・北斗七星・カシオペア座・天の川

知っている星も少ないですが、指でなぞってみました。

 (残念ながらパワーショットしか持ってなかった為

写真はありません・・・)

 最近天体写真にも興味有り・・・

EOS1RSでは夜露に濡れるのはもったいないので、

天体用中古カメラを物色中です。(安くて明るいカメラとレンズ)

 お星様がこんなに見えるので、

絶対達磨も見れそうな雰囲気でしたが、

そんなにうまくはいきませんでした・・・

 日曜日でしたので、人が次々にこられました。

車の数をかぞえると37台もありました。

多い時には80台くらいらしいですから驚きです。

 

日の出でもお知り合いの方が増えてきて

とてもうれしい今日この頃です

今の時期日の出の目印はこのススキでした。

 

 

 真っ赤な太陽を灯台のすぐ右横に見ることが出来ました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーチングバンド | トップ | 北海道展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (らいおん○)
2007-10-08 06:10:38
Dreamさん、よかったですね^^

Dreamさんのお写真は、優しくて、穏やかで、

とても好きです。

きっと、お人柄なのでしょうね。

雨の中、バイク、気をつけてくださいね。
返信する
昨日はありがとうございました (スクイレル)
2007-10-08 07:52:25
お早うございます。
昨日は錦海でお会いできましたね!
自分もそのススキを目印に撮影場所を決めていました。
でもちょっとずつ移動するので、今度の週末は真ん中のくぼみの辺り?
昨日は残念な結果でしたが、またお互いチャレンジしましょうね!
返信する
灯台と朝陽 (ライム)
2007-10-08 15:28:47
DREAMNさん♪

せっかく連れて行ってもらえたのに、だるまにならなかったのは残念でしたね。

でも、最後のお写真~とっても素敵です!!

穏やかな海と灯台と朝陽・・・それだけで満足してる私です

次回は達磨になるといいですね
返信する
こんばんは!! (DREAM)
2007-10-09 23:18:07
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみませんでした!!

らいおん○さんへ

いつもやさしいコメントありがとうございます!!
今週は天気悪いようで、レインコートが離せません。
お野菜にとっては、雨は天の恵みです。
少しは降ってくれないと困りますよね!!
ブログいつも参考にさせて頂いています!!
ありがとうございます!!

スクイレルさんへ

錦海湾では、アドバイスありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです!!
飛び物の正体がぼらだったなんて・・・
驚きました!!

ライムさんへ

今回は満天の星がみれました。
次回は達磨もみたいです。

今日から高島屋で北海道展をしています。
北海道には行ったことがないのですが、
ライムさんのことを思いながら、お昼休みに
旅したつもりで昆布と生キャラメル買ってきました。
北海道では生キャラメル流行っているのでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太陽&月」カテゴリの最新記事