DREAM

夢を追いかけて

後楽園の菖蒲とアオバズク

2008年06月17日 | 後楽園

 

土曜日後楽園に行ってきました。

後楽園は、いつの時期に行ってもすばらしい庭園ですが、

菖蒲が満開とても綺麗です。

 

 

 

そしてこの時期の人気アイドルのアオバズク。必見です!!

 

といっても。。。今回アオバズクがどこにいるかわからず

偶然お会いしたAさん、Kちゃんに居場所を教えていただきました。

場所は、千入の森(ちしおのもり)に間違いないのですが、

前回見た木ではなく近距離ですが、移動して葉の影に隠れていました。

一人では見つけることが出来なかったと思います。。。

AさんKちゃんありがとうございます

 ※アオバズクは長時間同じ場所にじっとしていますが、多少移動するようです。

この時期アオバズクを見物に来られるお客さんは多いようです。

鳥居の近くの木の上の方を見ておられる方がおられたら、たずねてみて下さい。

きっとあなたもアオバズクに出会えると思いますよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺 | トップ | 国分寺の夕日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
威嚇・・・ (あーまん)
2008-06-17 22:18:06
日曜日の夕方に行ったのですが、千入の森でアオバズクが他の鳥を威嚇してケンカしていました。
はじめはアオバズクが見当たらず、鳥のキーキー鳴く声がしていました。かなりの間鳴いているので「もしかして?」と思い鳴き声のするほうを探していると、しばらくして一羽の鳥がバタバタと枝に止まりました。
写真に収めることはできず残念でしたが、アオバズクでした。
次回はもっとよく観察したいと思いました・・・
返信する
あーまんさんへ (DREAM)
2008-06-17 23:23:40
コメントありがとうございます!!
威嚇するのですね・・・
夕方の方が活動が活発なのでしょうか?
私は、午前中に行くことが多くほとんど寝ています。たまにカラスが鳴く声に反応して、目を覚ましてくれるくらいです。。。
次回は、夕方行ってみようかしら???
飛んでいる姿も写真に撮って見たいです。
情報ありがとうございました!!

返信する
綺麗です (夢写観)
2008-06-19 16:36:30
DREAMさん 今日は。

後楽園は春夏秋冬
何時尋ねても素晴らしい所ですね・・

人気アイドルのアオバズク
私も一人の時はなかなか見つけられません。

だけど大きな目で
大変愛嬌がありますね・・・。
返信する
アオバズク (葉月)
2008-06-19 22:06:21
後楽園に行きたいなって思いながら
いつも足が遠のいてます
アオバズク 教えてもらえて良かったね

噴出しを入れたくなりますね

アオバズク「よ~く来たね ホォ~♪」

私も いつか行ってみたいです

返信する
夢写観さんへ (DREAM)
2008-06-22 04:10:20
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってすみません。
後楽園はいつ行っても素敵です。
蓮も咲き始めました。

吉備津神社の紫陽花もそろそろです。
よかったら行ってみてください。
返信する
葉月さんへ (DREAM)
2008-06-22 04:13:50
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
アオバズク目がかわいいです。
いつもは一人でも見つけられるのですが、
今回はわかりませんでした。。。

吉備津神社の紫陽花もそろそろです。
よかったら行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

後楽園」カテゴリの最新記事