DREAM

夢を追いかけて

EOS1RSの修理 

2006年10月25日 | カメラ
11年愛用しているEOS1RSが故障しました。
バッテリーパックの不良ですが、なんと修理代が22,176円
もちろん見積もりはとったのですが、デジタルにしようか?散々悩みました。

1.長年愛用している 2.今直しておかないともう部品がなくなると思った
3.お金がないという理由です。。。

あ~これで、デジタル化もかなり延期になりました。。。
キャノンもフィルムカメラ続けるし・・・
もう少し時代に逆らって頑張ってみます。やっぱり朝のグラデーションは、
フィルムの方がいいかな?(単なる言い訳です)でも、思わぬ出費は痛いです
やっと直ったので、明日から一眼再開です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさな秋みつけました(岡... | トップ | 菊花展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジタル (かんちゃん)
2006-10-26 07:05:38
デジタルのよさを 知ってても 捨てきれなかったんだね。



これからも 大切にしてください。



フィルムのほうが 階調なんかは いいですよ。



返信する
やっぱり (DREAM)
2006-10-26 21:01:39
デジタルにしたかったのですが、

やっぱり壊れたままにすることは、

どうしても出来ませんでした・・・

大切に使います。

デジタル化の夢もまだ持ち続けていますよ!
返信する
愛着が (夢写観)
2006-10-26 21:10:37
11年も使用っていると、本当に愛着がわきますね!・・・。

2万円ですか!、痛いですね・・・。



それでもフィルムはやはり良いですからね・・・。



修理して大事に使ってあげて下さい。。。
返信する
大切に (DREAM)
2006-10-26 23:49:14
夢写観さんへ



2万円は本当に痛いですが、

これからも、大切に使っていくつもりです。

それともう一つ注意点にとして、バッテリーは、オキシライドの電池を使わないで下さいと書いてありました。電圧が高いそうです。。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事