DREAM

夢を追いかけて

岡山納涼花火大会(2007年)

2007年08月08日 | 街の風景

 

8月3日(金)予定の納涼花火大会は、

台風5号のため延期になり、

今日8月8日に行われました。

買ったばかりのキャノンパワーショットS5ISを持って

撮影に行きました

まだ使い方がよくわからず

しどろもどろの撮影となりましたが

なんとか不慣れな私にも花火の写真が撮れました。

打ち上げ花火モードもありましたが、

なぜかうまく撮影できませんでした。

ISO200 1秒くらいの方がうまくいきました。

でも、もう少し絞った方が花火が流れてよかったかな???

もっと研究が必要ですが・・・

花火はもう来年までお預けかも。。。

 

 

 

 

おまけ

今年は、延期になった為ピアノと和太鼓のユニット

「星降る庭の音楽会」演奏を聴きながら

花火も楽しめました。

納涼花火大会 動画はこちらへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« momoくんの綿毛 | トップ | プチ夏休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ヨッシー)
2007-08-09 22:06:45
昨日はお疲れ様でした!
やはりコンデジでの花火撮影は、使い慣れないと難しいようですね。
でも3枚目のチリチリ回る花火は綺麗に撮れてますねぇ~!
花火だけだと感度100でも十分ですが、今回は岡山城との絡み、しかも花火も数が多いしちょっと露出難しいですよね!
来年リベンジですね。
返信する
こんばんは!! (DREAM)
2007-08-10 00:27:39
ヨッシーさんへ

ブログのお写真拝見させていただきました。
30分レリーズなしでも素晴らしいです!
さすがプロです!(悪条件でも撮影できるのがプロ)
私は、S5ISに振り回されっぱなしでした。
タイミングが難しいです。来年リベンジですー
返信する
何事も経験 (夢写観)
2007-08-11 14:55:34
DREAMさん 今日は。

私は今年は岡山には行きませんでしたが、

綺麗に撮られていますね・・・

私の花火体験からすると、沢山撮ろうとしないで、
一つ一つに狙いを定めた方が綺麗に撮れますね・・・。

因みにわたしは、ISO80で絞りはF8で、多重露光しています。
返信する
多重露光 (DREAM)
2007-08-17 22:24:56
夢写観さんへ

今年はS5ISのみで撮影しました。
まだ慣れていないもので、あまりうまく撮れませんでした。
多重撮影もいつか挑戦してみたいです。
参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街の風景」カテゴリの最新記事