DREAM

夢を追いかけて

足守の蛍

2008年06月10日 | 突撃レポート

足守の蛍に挑戦しました。(6月7日)

この日は高田地区の蛍まつりと重なり人がとても多かったです。

最初は恋来い橋で陣取っていましたが、

 

 

あまり人が多いのと車のライトで撮影出来そうにないので、

蛍村という場所を教えてもらい行ってみました(途中の川沿も綺麗でした)が、

恋来い橋がやはり一番数が多かったように思います。

暗い中撮影場所を移動すると。。。設定などがくるい失敗しますね(反省)

 全滅です  

      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおばずく (後楽園だより) | トップ | ハッチョウトンボの♀ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2008-06-10 20:15:51
蛍は撮るの難しいですね
今回は場所調べだと思って又チャレンジしてね

私は一回目はバッテリーアウト
2回目ピント合わせたのも つかの間
場所を移動することになったり時間がなくて
やっぱりテストだったような・・。

8月まで蛍は飛ぶから がんばろうね


返信する
葉月さんへ (Dream)
2008-06-11 12:47:40
蛍って難しいですね(泣)
八月まで飛ぶのですか?
一枚ぐらい成功写真撮りたいですね。
お互い頑張りましょう!!
返信する
ファイト! (よっしー)
2008-06-11 15:10:26
ご無沙汰してます

の撮影、失敗が良い経験となります!
頑張って下さいね!!!
コツさえ掴めば簡単に撮れますよぉ~
返信する
Unknown (葉月)
2008-06-11 20:57:39
>八月まで飛ぶのですか?

河合の蛍ですが8月は違う蛍が飛ぶそうです
蛍飼育員さんの話です・・
中々 連れて行ってあげれなくてごめんね
一度 家族で行ってみてくださいね
英田サーキットの近くだからチケット取って
サーキットも良いと思います(^^♪

一枚と言わずにガンガン撮ってみましょね~~!
返信する
よっしーさんへ (DREAM)
2008-06-13 08:49:35
お久しぶりです!!
いつも素敵なお写真を撮られていますね。
最近はパソコン立ち上げない日も多いですが・・・
参考にさせていただいています。
とてもまねは出来ないですが・・・

夜間撮影難しいです
機会を作って頑張りたいとおもいます。
今後ともよろしくお願い致します!!
返信する
葉月さんへ (DREAM)
2008-06-13 08:56:16
お心遣いありがとうございます。
今月は中学校の役員や同窓会、会議が重なり
かなり厳しい状態です・・・
おとも出来ないのが残念です

今朝は東の空が明るくなって来たので、
国分寺まで行ってきました・・・
この忙しい時期に○鹿としかいいようがありませんが、国分寺のとりこになっているひとりです。

葉月さんも蛍撮影気をつけて行ってきてください。
楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

突撃レポート」カテゴリの最新記事