DREAM

夢を追いかけて

チボリ公園跡・・・

2009年08月27日 | 近頃思うこと
クラボウは27日、昨年末に閉園した「倉敷チボリ公園」(岡山県倉敷市)の跡地開発の事業主体をイトーヨーカ堂に決定したと発表した。
アウトレットモールを併設した複合商業施設の建設が検討されている。
 ヨーカ堂は2011年冬の開業を目指し、従来のショッピングセンターや総合スーパーと異なる「街おこし・旅おこし」の拠点開発を行う。倉敷市が計画している市民公園整備についても、開発プランとの整合性を図った上で協力する方針。 
                              
                              -時事通信より-

このニュースを聞いてショックを隠しきれない人はたくさんいると思います。
私もその中の一人です。。。
チボリが閉園してからも倉敷に行くたびに気になって溜息まじり重い足取りで歩きました・・・
せめて。。。倉敷の街がにぎわうように。。。
チボリを愛している人たちによって再開発を進めて欲しい。。。

このにぎわい以上のものがつくれるの???
失ってしまった今。。。もう一度思い出して欲しいです。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大空と大地のひまわりフェス... | トップ | 丹頂鶴の雛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ヒロシ)
2009-08-28 23:27:28
素晴らしい写真を見せていただき、
ありがとうございます。

チボリのことは、忘れる事はありません。

思い出は美しすぎて・・・
返信する
ヒロシさんへ (DREAM)
2009-08-29 00:08:25
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
ヒロシさんもチボリの素敵な思い出がおあり
なのですね。。。うるうる。。。
美しい思い出大切にしましょうね!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近頃思うこと」カテゴリの最新記事