DREAM

夢を追いかけて

天津神社

2007年02月28日 | 神社仏閣

 

2月26日(月)は休みでした。

仕事場の人と、備前までお祝いの品を探しにいきました。

いろいろ検討した結果、一口ビールカップを買うことにしました。

備前焼のカップをあらかじめ冷やしておき、ビールを注ぎます。

すると、泡が極め細かくなりとてもまろやかになります!!

ビール好きの方に教えていただきました。

私はほとんどお酒を飲めませんが、備前焼カップで飲むと、

とてもクリーミーで、夏の暑い日に飲む一口は最高です!!

 (ビアーカップの写真撮り忘れました

 

 帰り天津神社に行きました。

 

さすが備前の神社だけあります。全部備前焼です

        

次回は日生編です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE OFF CAN | トップ | 五味の市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしいね。 (かんちゃん)
2007-02-28 18:27:37

備前焼の屋根なんて 珍しいね。

で マグカップを 撮り忘れてるトコが DREAMさんらしいや。

でも 買えて良かったね!

日生にも 行ったんだね!



返信する
備前焼 (DREAM)
2007-02-28 22:13:19
かんちゃんへ

私は備前焼の素朴な色とあたたかさが好きです!!
天津神社には4・5回行ったことがありますが、
屋根が雨で濡れていたらもっときれいだろうな!!と
いつも思っています。今日は、梅が咲いていました。

日生の街中には行ったことがありませんでしたので、
連れて行ってもらいました。
日曜日までかきまつりでしたが、間に合いませんでした。かき大好きですが、かきおこもまだ食べたことありません。まだまだ知らないことがたくさんあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事