DREAM

夢を追いかけて

芝焼きの次の日

2008年02月02日 | 後楽園

 

2月1日は後楽園の芝焼きがありました。

行けなかった私に、

「芝の焼けた後は次の日の早朝が一番真っ黒です綺麗ですよ」

とアドバイスをいただきましたので、朝一番に行ってみました。

後楽園に入ると芝の焼けた匂いが漂ってきました。

冬から春への準備です。。。

幻想的な光景と匂いにちょっとうっとり

 

 

 

ふと気がつくと、唯心山にカメラマンが数人。

邪魔になることに気がつきあわてて移動。

プロ?のカメラマンがモデルさんを撮影されていたのです。

急いで唯心山までかけ上がり、

横から一緒に撮影させていただきました。

昨日雨交じりのお天気のため、芝がなかなか燃えなかったようです。

みなさんマダラな焼けとなったことをよくご存知なのか・・・

カメラマンは比較的少なかったです。

 

 

 

  

 

やっぱり寒さにはかなわない・・・

このあたたかい湯気に誘われて

おいしいものをいただいちゃいました・・・

 

      

 

福田茶屋にくる看板娘のすずめちゃんは今日も健在でした。

最近はめじろちゃんもくるらしいです。(写真なし 泣き)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の恵方は南南東 | トップ | 後楽園に3回目の雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ミスター)
2008-02-04 10:39:21
おはようございます
お疲れ様でした
今回の芝焼きの写真は、殆どブレていて泣きが
はいりましたよ。

抹茶もいいけど冷えた体には甘酒が最高

返信する
こんばんは (葉月)
2008-02-04 22:54:05
芝焼きにいかれたのですね
私 まだ行ったことがなくて来年は行ってみたいです
芝が今年は雨のせいでムラが出たらしいですが
それも、自然なのでしょうね・・

すずめさんに私も会いに行きたいって思ったり
植物園が そろそろ気になったり
福寿草が咲いたかな~?ってね
返信する
ミスターさんへ (DREAM)
2008-02-05 04:45:38
先日は、ご一緒させていただきありがとうございました。来年こそは、芝焼きの当日に行きたいです!!

甘酒私も大好きです。
どちらにしようか?迷ったのですが、
吉備だんごの数が多い方???・・・
単なる気まぐれです・・・
またお写真見せてくださいね!!

返信する
葉月さんへ (DREAM)
2008-02-05 04:48:37
芝焼きの当日はまだ私も行ったことありません。
来年は是非行きたいですね!!

葉月さんはお花好きなんですね。
私も半田山の植物園の年間パスポート持っていますが、まだ3回しか行ってません(汗)
福寿草かわいいですよね。私も好きな花ですよ。
またお会いできたらよろしくお願い致します。


返信する
グッドタイミング (夢写観)
2008-02-05 05:39:09
DREAMさん お早うございます。

残り物には福が有る!!!

良かったですね、モデルさんの撮影に遭遇出来るなんて、最高のシャッターチャンスです。

黒い芝に、紅い傘を差したモデルさんのスナップ、
素晴らしい出来栄えです。
返信する
夢写観さんへ (DREAM)
2008-02-05 06:15:06
いつもコメントありがとうございます。
源平合戦のお写真とても迫力あり素敵でしたね。
とても見たかったのでうれしかったです
やっぱり行けばよかったです・・・

モデルさんを拝借・・・
他力本願も良いところですが。。。
グットタイミングでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

後楽園」カテゴリの最新記事