DREAM

夢を追いかけて

2010.1.30.国分寺

2010年01月30日 | 国分寺

久しぶりに国分寺に行きました。

太陽はまだまだ山の方からのぼるのですね。。。

お天気はあまり変わり映えしなかったですが、

Pさんとモンちゃんに会えて話に花が咲きました

しあわせなひととき。。。

ごめんねモンちゃん朝のお散歩できなかったですね(汗)

シャワーお利口にできたかな???

別れてから

気になっていた吉備路郷土館を散策しました。

梅もまだまだ堅く。。。見ごろは2月中旬でしょうか?

毎年時期をはずしてしまうので・・・

今年は是非良い時期に撮影してみたいものです。

 

 

 

うなだれとぼとぼと五重塔へ戻って。。。

ふと顔をあげるときれいな鳥が。。。

 

 

 

お名前なんだったかしら。。。

今日はぽかぽか陽気になりそうですね。

みなさんもすてきな一日が過ごせますように!!

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『思い出』 | トップ | 2月は西大寺がおもしろい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (ポピー)
2010-02-01 19:43:28
先日は早朝からご苦労様でした。
郷土館の紅梅咲いてませんでしたか?・・・
綺麗に咲きだすのは2月半ばでしょうね。
あの鳥はジョウビタキでは?
Yasuべえさんなら良くご存知のはずですが・・
間違ってたらゴメンナサイネ。
モン太お利口にシャンプーしてもらって
ふわ~~ふわ~~です。
午後からドッグランに行きましたが
大きな犬が居て全然駄目。。
仕方なく帰りに国分寺で遊びました。
国分寺が一番好きなようです。
もう少し梅が咲きだした頃お越し下さいね。
返信する
ジョウくん (葉月)
2010-02-01 20:43:48
こんばんは
梅の花 ボチボチ咲き始めましたよ

また一緒に撮りたいですね

鳥はジョウビタキのオスです

みんな この子の羽の色の綺麗さと
人懐こさに撮ってみたくなるようです

会陽は来られますか??
返信する
ポピーさんへ (DREAM)
2010-02-02 06:08:44
先日はありがとうございました!!
ジャムもとってもおいしいです
モンちゃんもふわ~~ふわ~~になったのですね。また会いたいです!!
2月になったとはいえまだ寒いですので、
どうぞお体ご自愛ください。
返信する
葉月さんへ (DREAM)
2010-02-02 06:20:01
ジョウビタキのオスですか。
とても羽の色が綺麗なので、枯れ木に花がさいたようでした。また一緒に撮影したいですね!
お名前教えて頂きありがとうございます。

会陽には行きます。またメールさせていただきます。

今年は雪降らないのかな???
岡山はなぜか2月ごろに降ったりするのですが。。。
まだまだ寒いのでどうぞお体ご自愛ください。
返信する
もう2月ですね (夢写観)
2010-02-02 11:36:25
DREAMさん お早う御座います。

お久し振りです。

久し振りに国分寺に行かれたのですね。

御陽様が塔の近くになるのは、
5月に入ってからでないでしょうか!。

可愛いジョウ君に会えて良かったですね。

まだまだ寒さは続きます。
お体大事にしてください。
返信する
Unknown (Yasuべえ)
2010-02-02 19:52:06
こんばんは。
綺麗な鳥ですよね。
木にとまった時 お辞儀をするような仕草が可愛いんですよ。
国分寺とレンタルサイクルの中間にある梅畑で白梅がほんの少しだけ咲いてましたよ。
撮影はもう少し待ったほうがいいかもしれないです(^^)。
返信する
夢写観さんへ (DREAM)
2010-02-02 21:30:02
久しぶりに国分寺に行ってきました。
太陽の位置はまだまだですが、
可愛いジョウ君にも会えましたし、
私は見過ごしてしまったようですが、
梅も少しずつ咲いているようです。
またお天気の良い日にでもいらしてください。

もうすぐ暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。どうぞ風邪などひかないようにお体ご自愛ください。


返信する
Yasuべえさんへ (DREAM)
2010-02-02 21:39:02
国分寺のライトアップとても幻想的に撮られていて素敵ですね!!
夕方にも行きたいのですが、なかなか時間の都合がつきません。。。
Yasuべえさんのブログで楽しませていただいています。

梅見落としていました(汗)
まだまだ寒いのであたたかくして撮影してくださいね。また近いうちに寄らせていただきます。またお会いできることを楽しみにしています。
返信する
久しぶりです (夢追い人)
2010-02-05 17:40:23
国分寺を暫くお休みして遊んできました。
今朝から出動しております。
またよろしくお願いします。
返信する
夢追い人さんへ (DREAM)
2010-02-06 01:11:24
夢追い人さんおかえりなさい!!
ブログ&お土産写真楽しみにしています。
岡山はまだまだ寒いのでどうぞ風邪をひかないように気を付けてください。
また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国分寺」カテゴリの最新記事